2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビニールプールで水遊び - 2011.08.09 Tue

昨日、今日と35℃という暑さの関東地方。
嫁メイツのSさんが、ビニールプールで遊ぼうとお誘いしてくれました~♪

社宅の1階には猫の額ほどですが、庭があります。
ホースはないから鍋やペットボトルを使って何度か往復し水を入れて準備オッケー。
4歳児君も、早々に海パンと帽子を装着し、準備万端!

ぺーも、水遊び用のオムツと、お下がりでいただいた水着を
着て、準備オーケー!


・・ぶぶぶ。

笑わずにはいられない、ぺーの水着姿・・


IMG_6662_r.jpg

むっちむちのぴっちぴち・・・・その姿はまるでプロレスラー 笑

IMG_6665_r.jpg

     後姿はおばさん



プールは初めてのぺー、どんな反応をするかなと思ったら、
足をつけさせただけでも怖がって大泣き。
最近何故かお風呂も怖いらしく、毎晩泣きながら入ってて、やっぱりと言えばやっぱり。

せっかく用意してもらったプール、そう簡単に諦めてはいけません。
鬼母、半ば強引にお尻をつけさせたら、一瞬ぎゃーと言いましたが、
気持ちよかったのかすぐにぴたっと泣き止んで、ちゃぱちゃぱ楽しんでました。
良かった良かった。

IMG_6675_r.jpg
大きいお兄ちゃんが好きなぺー。
4歳児くんに水をかけられたって、嬉しい。

1時間くらい遊んで家にあがったら、ご飯も食べずにこてっとお昼寝。
今日は初めてだったから、短い時間でもぺーにとっては大冒険だったんだろうな~。
シンガポールのコンドにはプールがついてるらしいので、
落ち着いたら遊びに行ってみようかな。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

最近のぺー 

IMG_6510_r.jpg

「自分で食べたい」度が強くなって、手伝ってあげようとすると怒ります。
スプーンですくって、お口に持ってくまでにこぼして、空のスプーンを口に運んでたり・・。笑
食べるのにものすごい時間がかかるし、毎回ひっちゃかめっちゃかですが
満足すると両手を合わせてごちそうさまする姿が可愛いです。



あと、あんまり人見知りで大泣きしたりはしないのだけど、
テレビで誰か泣いてたり、私や夫が泣き真似をすると、ぎゅむ~と顔色が曇ってきて
うわーっおーいおいと泣いてしまいます。
感受性が豊かな子に育ってくれるのかしら・・




IMG_6716_r.jpg

   本日の、やられた~。

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

個性的な水着ね。男の子用?
家はなんと今年まだ1回もプールまたはwading pool にいってない!去年はプール開きの日からwading pool に毎日のようにいってたのに。今年もトロントなりに暑いんだけどね。

ご飯はこのステージを通らないと自分で上手に食べれるようにならないから母は我慢我慢です。

すごい水着!女の子用?プロレスラーって書いてある写真の表情が試合後の疲れた顔みたいで笑ってしまったよ~!うちも最初の頃は水が嫌いだったけど、だいぶ慣れて今では水の中も自分から歩くようになったよ。今年慣れてもまた来年水嫌いになってたら切ないわ~。あと自分で食べるようになったんだね!うちはまだあまり自分から食べたがらない&時間がかかるから私か旦那があげてるよ。そろそろ練習させないとなぁ。

ぎゃはは!ごめん~声を出して笑ってしまいました、ぺーちゃんの水着姿!トランクス型ならプロレスラーにはならないと思うよ~。
水遊び、ちびたも大好き。毎日毎日朝起きて一言目が“プール”ですから。裏庭にじゃーと水をだして遊ばせています。

可愛いね

今度、是非その姿で “長州力” ポーズをお願いします! (笑)

そろそろ引越準備ですよね。暑い中、小さい子がいる中、大変だと思いますが、
体壊さないように乗り切っていきましょう。
ご近所(?)さんになれる日を楽しみにしております。

あ~、だから一枚目の写真では笑顔がなかったのね。
最後にはもう水にも慣れて、次回は簡単に入水できるかしら?!
しかしプロレスラーって・・笑

シンガではプール付きのコンドって、楽しみだね~!
引越しの後片付けもほったらかしで、行っちゃったりして。 笑

水着~~可愛すぎる~~。このムチムチがたまらんのです、はい。

ご飯を自分で食べるようになったなんて、ぺーちゃん成長したんだねぇ。プールも好きで良かったね。

おむつの上に水着、勝手にパンツタイプを想像していたので、セクシーなワンピース姿の登場に笑ってしまいました。 ムチムチで可愛いよ~!
水を掛けられても笑顔のペーちゃん、お兄ちゃんと水遊び嬉しかったんだね~♪

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
男の子のママからゆずってもらったので、多分・・?男女兼用かも?
うんうん、去年の日記で、ぐりちゃんはwading poolによく行ってたイメージあるよ。
今年は暑すぎて、そこに辿り着くまでがしんどいね^^;

ご飯は、ハイチェアーの机の上一面に大きな紙を敷いてるよ。これで私の心にも少し余裕ができてます。
まだお口に持ってくより、こぼしてる方が多いよ。笑

Re: タイトルなし

v-22ARちゃん
試合後の疲れプロレスラーってのが笑える~。髪もやや乱れておりますわね。

王子、プール嫌がってたけど平気になった経過が載ってたもんね、すごい成長だ~。
子供って、突然できたり出来なくなったりするよね。来年は来年の風がふくね・・。

ママとパパから食べさせてあげるスプーンでもぐもぐ一杯食べてくれるならいいよ~。
ぺーはかなり気まぐれなので、未だに日によってめちゃめちゃ偏りがあるよ

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
水大好きのちびた氏、毎朝目覚めのプールですか!さすが~。ちびた氏、初めから怖がってなかったもんねぇ、頼もしいわぁ。

この水着、あっきーさんのmoving saleで買わせてもらったんだけど・・ということは、ケイハー君も着てたのかなぁと嫁メイツのSさんと話してたよ。
これが着れなくなったら、トランクス型か、もしくはシンガの太陽がとんでもなく強かったら、親子そろってラッシュガードにしようかな。

Re: 可愛いね

v-22mateさん
“長州力”、ちょっぴり懐かしい部類に入ってますね。笑
パラパラも仕込まないといけんかしら?

引越し準備、進んでるような進んでないような。
なのに今週末~引越し当日まで、旅行やお友達との約束でほぼ毎日予定があって、
今更ですが若干不安になってきました。
毎回そう言っては何とかなってるので、今回もなんとかなるように祈ってます。
(祈ってないでやらないと・・笑)

Re: タイトルなし

v-22ちづるさん
プロレスラーぺーの写真はほとんど泣き顔でした。笑

次回のプールは多分@シンガポールかな?
> 引越しの後片付けもほったらかしで、行っちゃったりして。 
・・ちづるさん、私のことよく分かってます~!!笑

Re: タイトルなし

v-22きみちゃん
これでもスッキリしたと言われる昨今のぺーですが、まだまだむちむちだよね。
成長も嬉しいけど、このムチムチ感はこのままでいて欲しい~。

最近、いっちょまえにイヤイヤしたりもするようになったよ。
自我がめばえて、どんどん難しいお年頃になっていくわ~。

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
あっきー家からのお下がり水着です~。こんなのを着せられるのも一歳の時だけでしょうね~。
もう少し大きくなったら、着るものの好みなんかも出てくるのかなぁ。

ぺーはメカ好きだからか、そういうのを持ってる大きなお兄ちゃんが好きみたいです。
トロントでも、まわりは男の子が多かったからかな。
シンガに行ったら唯一子供のいる会社つながりのご家族はお姉ちゃんと、生まれたばかりの女の子がいるみたいで。ぺーの好みにも何か変化があるかも~?!

Awwwwww・・・!!相変わらずぺーちゃんはかわいい赤ちゃんNO1です!!!
しかも1枚目の写真「水が怖い でも手を引かれている」的な疲れた顔・・・笑ってしまいました。
まだ足は赤ちゃん肉がついてるんですねー

お水をかけられているお顔はもうおにいちゃんだ!いつも楽しみ拝見させてもらってまーす♪
(ぺーちゃん以外の赤ちゃんには 私本当に反応しません)

きゃはははは~~~なつかしい水着~~~!!
同じコンドだったHくんのおさがりで、ハーが着てたのよ~。
私もハーが着てるのみるたびに、ぷぷぷって思ってたよ^^
ベビースイミングとかしてない限り、赤ちゃんは水着を着る機会が少ないから
お下がりで十分だと思うけど
次回はぜひラッシュガードを買ってあげてね~

Re: タイトルなし

v-22かなさん
ちょっと旅行に行ってまして、返信遅くなってごめんなさい~!

> まだ足は赤ちゃん肉がついてるんですねー
最近は痩せたね、とかしゅっとしてきたと言われるぺーですが、脚はまだむちむち感が残ってるんですよ。お腹も、まだ45歳くらいな感じ(?)です。

いつもぺーの応援団長でいてくださって有難うございます。ぺーが大人になったらお礼をさせないと。
かなさんが近くにいたら、遊んでもらえたのにぃと残念でなりません。

Re: タイトルなし

v-22あっきーさん
ムービングセールで$1で買わせてもらった貴重な水着だよ。
ハー君も着てたのね~、ハー君もむちむちぴちぴちしてたかしら。笑
男の子がこういうの着ると何だか笑っちゃうよね。
着れなくなるまでは大事に着させてもらうね。

頂いたプチバトーのTシャツも、毎日大活躍してます~。↑↑
ありがとう♪♪

お久しぶりです。

そうです。この水着Hのです。
この水着まだ使ってくれていたとは。恥ずかしいやら嬉しいやら。
巡り巡ってひゅーひゅーさんのところに行ったんですね。
懐かしい~
ペー部長の水着写真を載せてくれてありがとうございました。



Re: お久しぶりです。

v-22なみぞうさん
ご無沙汰です~!!お元気ですか?
あっきーさんのコメントで、同じ今度のH君のお下がりってあったから、もしかしてそうかなぁと思ってたら!やっぱりだったのね~

私はHくんの赤ちゃんの頃を知らないから、しゅっとしたH君のお顔とあの水着を頭の中で合体させて・・ちょっとぷぷぷとしてます。
この水着、これからもきっと皆に笑いを与えながら巡ってゆくと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/40-ebadd193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江ノ電に乗って~ 七里ガ浜 リストランテ アマルフィ «  | BLOG TOP |  » 銀座でパリ気分 Aux Baccahanales

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

