2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


銀座でパリ気分 Aux Baccahanales - 2011.08.05 Fri

今日も真夏日かんかん照り、と思ったら突然暗くなってざぁーっと雨が降り出して・・
そんなが繰り返しの変なお天気。

今週、銀座へお出掛けした水曜日もそんなお天気でした。
この日もトロントのお友達、snoopyちゃんとその双子のお姉さんと待ち合わせ。
snoopyちゃんは2007年私がトロントに引っ越して間もなく出会った、トロントでの初めてのお友達です。
実に3年ぶりの再会、全然変わってない~。

お店は決めてなかったけど、snoopyちゃんとお姉さんが約束の1時間ほどまえに
銀座に降り立ち、よさ気なお店に入ってくれていました。

お店は駅からさほど遠くない距離にありながら、ここはパリ?と見紛う雰囲気の
Aux Bacchanales オーバカナル
大馬鹿なる・・じゃないですよ。(そんなおやじギャグいらない?)
東京に5店舗と京都と博多に店舗があるそうです。

original.jpg

IMG_6536_r.jpg

パリの雰囲気をそのままに・・・

名古屋ならタイガーカフェ?
トロントなら Le select bistro?
お客さんも他民族で、ちょっとした異空間でした。

私がお店に着いた時、ちょうどテーブルにケーキのサンプルを持ってきてくれていて、
お昼をあまり食べていなかったから食事でも良かったんだけど
目の前の美味しそうなタルトから目が離せなかったので、洋ナシのタルトを頂きました。

IMG_6535_r.jpg
どっしりとしたタルトは食事と同じくらいのボリューム。トレビア~ン。

IMG_6538_r.jpg

お2人は食事系をオーダーしてましたが、snoopyちゃんのオムレツも、非の打ち所のない美しいラグビーボール形で
美味しそうでした。

snoopyちゃんと双子のお姉さんは二卵性の双子で、瓜二つ!ではないけれど
お互い一番の理解者って感じがしました。
子供にとっては同姓の兄弟姉妹のほうがいいって良くいうけど、彼女達を見てると
ほんとその通り~って頷けます。

2時間余りの短い時間だったけど、2人とのお喋りがとっても楽しかった^^

雨上がりの銀座駅前でお別れした後・・何気に銀座発上陸のワタシはまっすぐ帰らず
銀座三越をちらっと見物。
街行く人も、最旬ファッションに身を包んでてお洒落~。
動くファッション雑誌を見てるようです。

ぺーと一緒だと電車に乗っている間、時間があって本を読んだり携帯をいじったりしないので、
少々手持ち無沙汰なのですが、東京のお洒落ピープルのファッションチェックをするだけでも
楽しい。
この日も帰りの電車の中で、斜め前に立っていた女性の靴に目が留まって・・・。

翌日、野暮用で横浜駅に行った帰り、そごうに寄ってみたら
その靴を見つけたので試着してみたら、すごく履きやすくて。

写真右のアンテプリマのウェッジパンプスです。
ヌーディカラーのゴールドベージュが履くと美しい。(靴がね)
左は最近買ったお気に入り。
どちらも足の付け根部分にクッションが入っていて、疲れないところが○。

IMG_6612_r.jpg

妊娠してから、めっきりぺたんこ靴ばかりですが、
唯一履けるヒール靴はウェッジソール。
安定感があるので、ぺーを抱いても大丈夫です。

shoes.jpg

さて今週ももう週末、
この土曜日はいよいよ引越し業者さんが見積もりに来ます。

そんな木曜日・・
夫「明日ゴルフに誘われたから。
  (ゴルフバッグ出しといてほしいな~)」

カナダから送った船便の荷物、半分は紐解いてなく積み上げてあるのですが
ゴルフバッグみたいな日頃使わなそうな物は、奥の方に入れてしまってます。

ここからゴルフバッグを探すんですかぁ・・

IMG_6605_r.jpg

いいのよ、私は美味しいケーキも食べたし、靴も買わせてもらったし。
・・と何とかゴルフバックを引っ張り出し、
笑顔で送り出したフライデーナイトでありました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Yukoちゃんはほんとお友達が多いね~♪素敵☆

パイソン柄の靴もアンテプリマの靴も両方可愛いぃ~!
子供がいるとヒール靴履かなくなるよね。。ぺたんこ靴の方が楽なのもあるけど、
ベビーカー押しながらヒール靴履くと周りの目が怖いってのも正直なとこ。。
でも、ウェッジソールだとその心配もないしお洒落も楽しめていいよね~☆
そういや、最近お買い物してないなぁ~、何か私もショッピングしたくなってきたわ(^^;
もうバーゲンは終わりかしら・・?

可愛い~!ヒール靴!
もう、すっかりぺったんこしか履けない体質になってしまったけれど。。お洒落心わすれちゃいけないよね。・・とふっと玄関をみるとビーサンとビルケンが並んでおります。。とほ。
私の良い刺激になるので、これからもどんどんお買い物UPしてね。

可愛い靴~!
シンガは綺麗だし、素敵な靴を履いても平気だもんねー。それに、(私がいた頃は)シンガポーリアンの娯楽はショッピングで、お手頃価格で色々買えるので、楽しみだね!私も相当買い物した記憶が…(汗)。シンガからすぐのJBなら、同じ物がマレー価格で安く手に入ったよ、是非そっちにも足を延ばしてみてねー。

素敵なお靴~ 私足が小さいので日本でもここでもかわいい靴がはけないんです。こんな靴あこがれ~
これからどんどん忙しくなりますね!トロントはもう空が秋の雲なんですよー
私もあと1ヶ月半で帰国(帰省)です! 

Re: タイトルなし

v-22すずらんさん
横浜での6ヶ月間、実家に帰ったりトロント時代のお友達に会うばっかりで、横浜で新しいお友達を作ったりは
できなかったよ~。シンガではまたしばらく長いと思うから、お友達ができたらいいな。

ベビーカー押しながらのヒール靴でまわりの目が怖いっていうの、分かる~。
なんかね、感じるよね・・。
サングラスもそういうアイテムだよね。
ベビちゃんを連れたママに「話しかけにくそうな雰囲気」になるアイテムは
気軽に取り入れにくいね。夏の日差しには必需品なのに~><

バーゲン、終わりかけだけど、今だからこその再値下げされてたりもしてるよ~。残り物の福を見つけてちょ。

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
私もスーパー行ったりするにはペタンコかトングばっかりよ。
kumakoちゃんとこはビーチが近いんだから、ビーサンはTPOに合ってるってことで。笑

金曜日のそごうでは、もうUGGのムートンブーツが並んでましたわ。
kumakoちゃんは今年もかわいいブーツのお洒落楽しんでね。
常夏の国から、羨望のまなざしで写真を見させてもらいます~っ

Re: タイトルなし

v-22hannahちゃん
マレーシアもシンガも、靴が安いんだよね~。(と知ってて最後に日本で買っちゃってる私)
マレーシアに旅行に行ったとき、友達にそそのかされて沢山買ったけど、当たり外れがあった気が。でも当たりのサンダルは、日本でも店員さんとかにメチャ褒められたなぁ。すごく気に入ってたけど、履き倒して壊れちゃったの。またシンガでのショッピングも楽しみだよ。

「JB」ってなぁに~?・・とググッってみたら、ジョホールバル?へぇぇぇ~。
流石hannahちゃん、ツウな情報ありがとう。
ぺーがしっかり歩けるようになったら、バスに乗って遠出も楽しそうだな。
また色々教えてね♪

Re: タイトルなし

v-22かなさん
トロントはもう秋の気配ですか・・・!思い起こせば8月も終わりとなれば、朝晩はカーデガンを羽織っていました。トロントの夏は、あっという間ですね。

かなさん、足が小さかったのですね。お会いした時、すっごく可愛いブーツを履いていらしたのを覚えてます。
私は23cm(US6)ですが、あるお店で「7からしか作りがない」って言われてえぇ~って思った事がありました。大体は、5から10まであるけど、それはそれで驚きですよね。
足の大きな人には海外は夢のようですよね。

もうすぐ一時帰国とのこと、楽しみですね。靴含め、トロントで手に入りにくい物のお買い物巡りを楽しんでくださ~い!

先日はありがとう!

久々に会えて嬉しかったよ。
同じ内容でもYukoちゃんのブログは写真が綺麗だし文章も観察力があるね。
ますます見逃せないわ。
どちらも素敵な靴だね。お洒落は足元から ウエッジだと疲れなくて良いね。

銀座にこんな素敵なカフェがあったんだね~♪知らなかった^^
今度、会社の人といってみようかな?
それと、靴!!とっても可愛い~~♥♥ さっすが祐子ちゃん!
とってもセンスが良い靴、わたしもほしいです(。>0<。)
池袋ではなかなか見つけられないんだけど、探し方が悪いのかしら・・・。

靴可愛いねー、それに2足ともYukoちゃんぽい! 
KumakoちゃんがYukoちゃんのことを夏のお嬢さんと呼んでいたのを思い出しました。
パリもロンドンもほぼセールが終わりで、すっかり秋冬物に変っていました。 こうなると買いたくても買える物が今の私には無いんだよねー。笑
段ボールの山凄いですね…。 でもこれなら今回は楽勝間違いなしでしょう。 ゴルフバックを出してあげるYukoちゃんは優しい。 私なら間違いなくセルフでお願いします。

Re: 先日はありがとう!

v-22snoopyちゃん
こちらこそ、久々のsnoopyちゃんと念願のツインズお姉さんにお会いできて嬉しかったよ~!!
2人とも、女っぷりが高くて、芳しいオーラを浴びた感じよ。
私はもういつも、汚れてもいいのと楽なのばっかりですわ。
snoopyちゃんが着てた素敵な柄のワンピースみたいのは、もう3年は着てないと思われます。
一応取ってあるから、シンガに持ってこうかな・・ぺーの手が離れたら・・着るかな・・。

Re: タイトルなし

v-22Chisatoさん
私も連れて行ってもらっただけだし、銀座は全く知らないんだけど
銀座って全てのものが素敵に見えたわ~☆

靴といえば、以前Chisatoさんとみなとみらいでデートした時に
買ったねぇ~。
Chisatoさんが買ったあのパンプスもシンプルで可愛かったね。

日本(東京)って、素敵なものが多いけど、多すぎて逆に目に入ってこないっていうの無い?
メニューと一緒で多すぎると分からなくなるというか。笑

左のサンダルは、実はネットで買ったんだよ!パンツと靴だけは試着できないから絶対ネットで
買わないと思ってたけど、案外ぴったりだったよ。



> 銀座にこんな素敵なカフェがあったんだね~♪知らなかった^^
> 今度、会社の人といってみようかな?
> それと、靴!!とっても可愛い~~♥♥ さっすが祐子ちゃん!
> とってもセンスが良い靴、わたしもほしいです(。>0<。)
> 池袋ではなかなか見つけられないんだけど、探し方が悪いのかしら・・・。

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
私っぽいですか~?シンプルに憧れつつも、ちょこっとデコラティブなものに心奪われてしまうのでした。
今月号から雑誌もすっかり秋色です。毎月買っていた雑誌も、店頭でぱらぱらとめくった後、無言で棚に返しました・・。ちーん。

もうすぐ、やっと段ボールの山との生活ともおさらばです!
私も今回は楽勝と思っていたら、意外や意外、業者さんが「リストとの照らし合わせに時間がかかりそうなので二日でやりましょう」と!
そういうもんなのかしらん。

ゴルフバッグ、木曜日の夜にベニ男も「いいよ、自分でやるから」って言いながら、いつの間にか寝てた・・。確信犯だと思われます。

素敵な靴~~!!
そうなのよね、私も出産後はヒールのあるものはウェッジオンリーだわ。
日本の夏は暑いみたいだけど、シンガお引っ越しまで後少し、いっぱい楽しんでね☆

Re: タイトルなし

v-22Naomiちゃん
トロントではほとんどヒールを履いてなかったけど(特に冬)、日本に帰ってから、たまにはお洒落しないといかんかしらと買ってみたよ。

先週末は京都に行ってたんだけど、関東以上に暑かったよ~。
シンガはどんなかなぁ・・。日本の猛暑で体の準備はできたけどね 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/39-a722ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビニールプールで水遊び «  | BLOG TOP |  » グランドハイアット東京 フィオレンティーナ

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

