2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


グランドハイアット東京 フィオレンティーナ - 2011.08.04 Thu

日曜日はまたまたトロントのお友達との再会デート♪
あっきーさんとmomoちゃんと、六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京で待ち合わせ。

あっきーさんは上に男の子2人、ぺーと1ヶ月違いの女の子の3人兄弟のママさんで
いつも大忙しそうですが、今日はパパが上の2人の面倒を見てくれてるし、momoちゃんも今日は
身軽に1人でお出掛けできるとのことで、たまには優雅にホテルランチ~することにしました。
(最近ますます我が強くなってきたぺーなので、優雅にできるかは出たとこ勝負・・)


約7ヶ月ぶりのあっきーさんと娘ちゃんとの再会、
娘ちゃんは女の子らしく大きくなってて、リバティプリントの花柄トップスがよく似合ってました。
facebookで写真は見てても、目の前で動いてくれると、んもぅ百倍可愛い~~!!
いつも私のブログで写真のぺーしか見たことが無い人が実物のぺーを見たら、
こんな気持ちかなぁと思ったりして。

11時。早めに待ち合わせて、1階のイタリアン「フィオレンティーナ」へ。
(写真はお店のHPより)
fiolentina inside

fiolentina outside


道行く人を眺めながらのテラスも気持ち良さそうだけど、この日は店内で。
天井が高いから、多少席の間隔が狭くてもさほど気にならない感じ。

席に着くと、ベビたち用にセサミストリートの可愛い食器を用意してくれました。
パンもサービスでベビたち分も含め5人分サーブして下さり、
ぺーはむさぼり食べてました。(最近パンが好きみたい)

パスタランチのペンネをチョイス。
ぺーが落ち着かなくなった時に抱いてても食べられるよう、
片手でも食べやすそうなものを選ぶ傾向にあります・・・(と言ったら、2人も異口同音と。笑)

IMG_6387_r.jpg

IMG_6388_r.jpg


やっぱりベビがぐずってくると、100%優雅~に食事とは行きませんが、
落とした絵本をウェイターさんがささっと拾って下さったり、
他にもたくさん赤ちゃんがいたので気にならなかったり、
何より抱腹絶倒のお喋りのお陰で楽しく過ごしていたら
いつの間にやら2人とも腕の中で眠ってました。

ぺーも寝たし♪気を取り直してデザートも頼んだら、ホテルレストランらしからぬ
大きさのアイスコーヒーとケーキにびっくり。
IMG_6389_r.jpg
比較物がないので分かりにくいですが、相当大きいアイスコーヒー・・500mlの缶より太いグラス。
グラスを持ち上げる度、軽いダンベル体操してる感じでした。
ブルーベリーのタルトも、これひとつで視力が良くなりそうなくらいブルーベリーが乗ってました。


楽しい時間はあっという間、あっきーさんとハグして別れた後、
momoちゃんと六本木ヒルズ内を軽くウィンドーショッピング。

お店はどこもセールももう終盤といった感じで、店先にはnew arrivalの秋物が
飾られてます。
momoちゃんと、「この時期の秋物って、すごく可愛く見えるよね~」と頷き合ってましたが、
悲しいかな、私にはこの先しばらく用なし・・・。
長袖ニット、かわいいな~。
ブーツ、かわいいな~。
ファーの羽織、かわいいな~。
るるる~。


momoちゃんともハグしてお別れした後は、ちょっとZARAを覗いてみました。
私好みの色合いのストールを発見。お値段¥2450なり。
ストールならシンガでも日焼け防止に使うもんね。ね。

IMG_6526_r.jpg

昔はブログで買ったものを時々upしてましたが、最近はなんだかこっぱずかしくて
プラス、買い物してないで片付けなさいと怒られそうで(汗)upしてませんが、
自分自身がほかの人のブログで、お買い物したものを見せてもらうのが好きなので
食べ物ばっかりじゃなくて気分次第で載せようかな・・。

それにしても、買ったものを載せるとカーキ色か迷彩柄ばっかりですが、
軍隊に入りたいわけではないので誤解のないように・・。



最後にオムツを替えて帰ろうと、ヒルサイドのB1に降りると、
目の前に「kashwere カシウェア」のお店が!!

IMG_6397_r.jpg

カシウエアと言えば、カシミアのような手触りのブランケットが有名で
アメリカのブランドですがカナダには店舗がなく、憧れ的存在でした。
青山にお店があると知っていましたが、六本木ヒルズにもあったのね~、と
吸い込まれるように店内へ。

IMG_6395_r.jpg

最近ぺーに何にも買ってあげてないもんね、とまたまた言い訳して
ボーダーのブランケットを1枚お買い上げ。
ポリエステルなのにこの肌触り・・。もふもふ、何とも気持ちよいです。

IMG_6524_r.jpg

皆さんも寝る時はお腹を冷やしませんように!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

東京、横浜はおしゃれなものがたくさんあって何でも手に入るのねー(田舎物ですから)
相変わらずの情報通Yukoちゃん、情報をキャッチするアンテナとそれをキープする引き出しが頭の中にちゃんとあるんだよねぇ(情報を偶然キャッチしても保存されてない私)
ぺーちゃん、おニューのブランケットの肌触りはどうー?

P.S.今日Cとランチしたよ。

やっぱり東京の方はお洒落なお店が多いね~。写真見てうっとりしちゃった~。

ZARAのストールもぺーちゃんのブランケットも可愛い♪
さすが、お洒落なYukoちゃん!!
カシウェア、いろいろトラブルってブランケット買ってあげれなかったので
ちょいと羨ましいっす(苦笑)

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
ほんと、田舎ものの私は未だ、ほぇ~って感じで見て廻ってるよ。
例えば友達と会ってそのまままっすぐ帰れないのが(せっかく来たんだから、見なくっちゃ的な・・)
田舎もんよね。笑
ぺー、ブランケット気に入ってくれてるけど、寝相が悪すぎて気づくとはだけております・・。
寝返りしない~なんて言ってたのが懐かしいくらい、布団の端から端へごろんごろん。
時々、顔面にかかとおとしをしてくるのは止めてほしいよ。

PS Cさんに会えたんだね~、良かった!

Re: タイトルなし

v-22すずらんさん
大阪も十分、大都市よー!
コンサートとかも、名古屋をすっとばして大阪に行くことが多かったりね・・。

カシウェアのお店を見て、愛用してるお友達の顔と同時に、すずらんさんの事が頭に浮かんだよ。
今思い出しても、大変だったよね。ぷんぷん。(カシウェアは悪くないんだけど)
というわけで、プチギフトを用意してあるので、15日楽しみにしててね。

またまたトロントプチ同窓会、羨ましい~。 皆さんお元気で何よりです。 
グランドハイアット、お2階のテラスが好きで時々行きます。 都会のオアシス的な雰囲気が良いですよ。
ストール、色の感じがYukoちゃんぽくて素敵ですね。 毎日夏だと重ね着とかニットのお洒落は出来ないので、ストール活躍していますよ。 でもね、首にぐるっと一周巻きは出来ません。暑いから…笑  シンがからもYukoちゃんらしいオシャレ情報発信して下さい、楽しみにしています♪ 

トロント同窓会、楽しそう~!
ストールいいねいいね、色合いもYukoちゃんらしい。私も自分の買ったものをUPは恥ずかしいのだけれど、みんながどんなものをチョイスしたのかは気になります~!またUPしてね。

東京いいですよね

こんにちは~。東京はお洒落なお店、美味しいスイーツがたくさんでいいですよね~♪日本のケーキが食べたいですよ~。ベー君、お昼寝していても可愛い☆こちらは夏休み後半に突入しました。。早く夏休みが終わらないかな~と思いますが、寒い冬になると気分も落ち込みそう・・・。短い夏を、トロントの夏を楽しみたいです。yukoさん、シンガポールのアフタヌーンティはとてもゴージャスですので楽しんできてくださいね♪セントローレンスのおヒゲのおじさんに欲しい物を伝えてみました。来週が楽しみです。

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
2階のフレンチにもテラスがあるんですね~。私もぺーが生まれてからは特にテラスが大好きです。
日陰がないとちーと辛いですけどね^^;

non_bkさん、以前も「タイでは重ね着なんてしません~」って書かれてたのを覚えてます。
ぺーも、男の子は女の子に比べてアイテムが少ないんですが、時折「Tシャツの上にチェックのシャツを羽織る」と重ね着お洒落をさせてみると、汗べったりの洗濯物が2枚になるだけなので、お洒落心は二の次で
タンクトップかTシャツ1枚です。
シンガに行ったらあんまり散財しなくなるでしょうか・・・?!

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
いつか皆で同窓会したいよね~。5年後・・kumako家もnon_bkさん家も我が家も、どこにいるんだろうね?

この年になると好きな色も決まってくるから、似たようなもの買っちゃうのよね~。
間違いなく手持ちのものと合うけど、いつも同じような格好になっちゃってるワタシです。
これからも気まぐれにupするけど、これから徐々に皆と季節が合わなくなっていくからね。笑

Re: 東京いいですよね

v-22さくらんぼさん
日本のケーキは甘さ控えめで美味しいですよね~。いくらでも食べられます(危険)

夏休みは、子供ちゃんのママさんにはお休みじゃないですよね~。特に海外だと長いですから、大変ですね。
シンガポールでのホテルのアフタヌーンティ、行って見たいことの1つです!
トロントでも妊娠中に行ったwindsor arms hotelのアフタヌーンティ、とても良かったです。
娘ちゃんと貴婦人お帽子を被りながらお茶・・もいいかも?トロントなら食べ切れなくても持って帰れますしね♪
週末のセントローレンスも楽しみですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/38-6593d3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座でパリ気分 Aux Baccahanales «  | BLOG TOP |  » 二子玉川 Allo boulangerie cafe bistro

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

