2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


パフェ * じんべい - 2011.07.07 Thu

月曜日は、嫁メイツとのお出掛け。
(トロントで仲良くしてた夫の会社繋がりの嫁メイツは、我が家帰国後にほとんど
帰国して、横浜でも交流が続いてます☆)

この日の目的は、「パフェを食べに行く!!」こと。

Aさんが横浜センター北のモザイクモールで、お店のウィンドーにずらっと並べられた
食品サンプルを見て気になっていたとのことで、皆で突撃することに。

お店の名前は「dish
100種類のオムライスと50種類のパフェがうりのお店です。
3店舗は大分県にあるようですが、なぜか一店舗だけ横浜にあります。

dish out

噂どおり、ずらーーーっとオムライスとパフェの見本が並べられた外観は圧巻!!
食品サンプルって、日本の文化ですよねぇ~。
それにしても、優柔不断な人は困ってしまいそうですね。
そんな人の為に(?)、ベスト5くらいまでランキングがついてました。

dish inside

店内はファミレスのようなボックス席でしたが、ベビーチェアが真っ赤なトリップトラップなところが
お洒落~なこだわりを感じました。

「Yukoちゃんは、オムライスとパフェ両方いっときなよ」と言われ
オーダー寸前まで迷いましたが、この日は皆にならってパフェ+ドリンクバーだけで。
IMG_6014_r.jpg
やってきました、かわいいパフェ達!
カメラの絞りを開きすぎてしまったので後ろがボケボケになってしまいましたが、
ずらーっと並んだパフェは何だか楽しい♪♪
ちなみに私はNo4の「おいも+キャラメル」です。

1時間半くらいお喋りした後はモザイクモールをぶらっと。
今週「納涼大会」がある4歳児君にならって、ぺーも甚平を買いました。

昨日の日記で着てたのは、お下がりで頂いた白地に金魚柄(80cm)でかわいい感じなので、
2着目は渋い感じのものを!(90cm)
鷹?鷲?柄です。
IMG_6149_r.jpg

目指すは「ホタルノヒカリ」のぶちょおです。


「あーほーみーやぁ~!!」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらー、オムライスも食べて欲しかったわ(オムライス>パフェ)
日本のおいしいものがとても恋しいよ。

うわぁ じんべい姿のペー君,かわい~い! (*^_^*)
もうブロマイドにして持ち歩きたいくらいです!!!
  &
こういうパフェって,何気に日本文化ですよね~ あ,オムライスもだ...
(そもそもソフトクリームという概念が北米にはない,と思ふ...)

...それにしても「Yukoちゃんは、オムライスとパフェ両方いっときなよ」の台詞と,そこで迷っちゃうYukoさんに,笑いを必死にこらえたETでした...(笑 

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
思えばオムライスも日本の誇るメニューですねぇ~。
Cさんがパフェすっごく喜んでたよ。カナダではサンデー止まりだったって。
どっちも、カナダにありそうで無いね。

Re: タイトルなし

v-22ETさん
ソフトクリームって、soft serveって言うんでしたっけ。あんまり見かけなかったですねぇ~。
私は時々マクドナルドのサンデーを頼んで、ソフトクリーム気分を味わってました^^
日本では、観光地には絶対あるご当地ソフトを食べるのが私の楽しみです。

オムライス、みんなと別れた後食べに行こうか、また真剣に悩んでたんですよ。笑

お久しぶりです Torontoのかなえです。
パフェーーーーーーー!!!よりどりみどりでしね!パフェって実は日本にしかありません?
ああ 甘すぎない美味しいパフェと焼肉が恋しいです。
ぺぇちゃん、こないだ(っていつの話?)会ったときはしっかり「赤ちゃん」だったのに・・・・もうすっかりハンサムな男の子のお顔ですねー

暑さも乗り越えて頑張ってくださーい

ぺーちゃん、ますますイイ男になって~♪
とてもじゃないけど、最近1歳になったばかりとは言えません。
そういえば先日「Super8」という映画を観たんだけど、その主人公の
少年の顔がとってもぺーちゃんに似ていたので、劇中ずっとぺーちゃんの
ことが頭に浮かんでました(笑)

ペー君、なんかすっごく大人っぽく(赤ちゃんからだから、子供っぽく!?か??)なったねぇ。
顔つきがスッキりしてきたね。男前だわ~。
オムライスとパフェなんて、いいねぇ。
ちなみに、夫にはどうしても「なぜオムレツにごはんを入れる必要があるのか」と、オムライスの素晴らしさを分かってもらえませんっ。調べたら、オムライスって、日本発祥だったんだね。。

Re: タイトルなし

v-22かなえさん
お返事遅くなってごめんなさい、ご無沙汰してます~、お元気ですか??
ぺーは赤ちゃんぽさが無くなって、成長が嬉しいような、寂しいようなです。

日本のスィーツは、甘すぎないってとこがポイントですよねぇ。
見た目を裏切らない!!
その分誘惑も多くなってしまってるんですけどね・・

焼肉もいいですね。日本は今ユッケとかレバ刺とかの生肉を扱わないお店が増えて寂しいです。
トロントもBBQで焼肉~♪のシーズンですね。青空の下、ガッツリ満喫してください☆

Re: タイトルなし

v-22Chisatoさん

赤ちゃんって1年でこんなに大きくなるんだなぁって、初めての子育てで実感してます。

休日は映画鑑賞、いいねぇ~。観に行けないからすっかり最新映画の話題に疎くなっております・・。
ぐぐってみたけど、主人公の男の子もたれ目だから、そのへんが似てるのかしらん?
最近の流行は「塩顔」と友達が言ってたけど、ぺーは流行顔じゃないわね。笑

そういえば、映画といえばこの前TVで魔女の宅急便をやってて、以前Chisatoさんが
ブログに書いてたことを思い出したよ。
久し振りに見たら、ぐっときちゃった。

Re: タイトルなし

v-22naomiちゃん
最近、顔がすっきりしたって皆に言われるよ~。私は毎日見てるから気づきにくいんだけど、昔の写真をみたら
ほんと顔が丸?四角?ってくらいパンパンで、ほんとだぁ~って思ったよ。

オムライスって日本発祥なのね!どうりで海外にないわけだ!
あのとろとろ卵とライスの絶妙なコンビネーションがいいのにねぇ~。
料理上手なnaomiちゃんが作ってあげても納得しないの~?
まぁ天津飯も実は日本発祥っていうからね。笑 日本人ってご飯+卵の組み合わせが大好きだもんね。
究極は卵かけご飯・・最高だよね。

ぶちょぉ~♪ 大好きな高野部長を超えたよ、ぺー部長。
畳の上に座って、なんたる貫禄。

Re: タイトルなし

v-22takaさん
お返事遅くなりました><
甚平には畳と縁側がしっくりきますよねぇ~。
私も好きです、高野ぶちょおv-238シーズン3やらないかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/35-125fc118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況など・・・ «  | BLOG TOP |  » WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

