2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ - 2011.07.06 Wed

最近、天気予報が外れるなぁと感じることがよくあります。
やっぱり梅雨だからでしょうか、
もしくは暑すぎての夕立か。
1日雨マークがない日でも急に雨が降ってくることがあって、
ちょっとぉぉ~と思うけど、
結婚式の時に、(雷雨が直前に晴れた)もう一生天気のことで文句は言わないと
誓ったので、文句言いません。笑

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


先週、トロントのお友達YKちゃんが、現在の活動拠点・中国から一時帰国し
東京にも遊びに行くので都合があえば会いましょう~とメールをくれました。
その日はお昼に予定があったけど、滅多にない機会、
なんとしてでも会わなくちゃともちろんOK!

最後に会ったのは私のお腹も大きくなった頃、
Hoof cafeで再会を誓ったのよね。(その時の日記はこちら

待ち合わせ場所は、先日ETさんと訪れた際にアクセスのよさとベビに優しいという点ですっかり気に入った
六本木ヒルズにしました。
お茶の時間なので、どこかcafeで・・と考え、
名古屋生まれの「ハーブス 六本木ヒルズ店」でも良かったんだけど、
折角なので東京らしいお店、関東に何店舗かある「WIRED CAFE ワイアードカフェ」にしました。

IMG_5981_r.jpg

ヒルサイドB2階と地下にあるようにみせかけといて、奥には毛利庭園を臨むテラス席もあるという
複数のビルがいろんな高さで組み合わさってる、迷宮のような六本木ヒルズならではの構造に
なっています。
(初めてだとほんと分かりにくい六本木ヒルズ、
 YKちゃんは警備員さんにお店の前まで連れて来てもらったらしい。笑)

IMG_5994_r.jpg

店内は入ってすぐ右側は、写真のようなまったりボックス席で、奥の席からは見えないようになっているので
ベビ・子供連れにはうってつけ。
一番奥の席はベビちゃん連れのママがお茶してました。

IMG_5983_r.jpg
その奥は毛利庭園に面したテーブル席で、ランチにスイーツに、食事・お酒もあるので
それぞれのシチュエーションで使える、まさに「使えるCafe」。
お店の名前、「 wired 」の通り、お店は全店無線LAN完備、ネットサーフィンができる
パソコンも置いてあります。


ランチは16時までやっていたので、お昼を食べていなかった私はパスタを、YKちゃんは
スィーツにしました。

IMG_5986_r.jpg
ベーコン・ポテト・コーンのクリームスパ。サラダとドリンク付で¥1000.

IMG_5987_r.jpg


14ヶ月ぶりに会ったYKちゃん、中国の荒波にもまれて益々パワーアップしてる感じで
相変わらずの面白トークに笑わせてもらいました。

中国事情、面白いことばかりではなく中国も田舎のほうに行くと、反日をあらわにしてるところもあるらしく、
写真を見せてもらいましたが、ショッキングでした。


帰国して時間もないはずなのに、沢山プレゼントも用意してくれていて、
ほんと恐縮でした。
その中でも一番私のハートを鷲づかみにしたのがこちら。
IMG_6006_r.jpg
アメリカ発の脱力系歌うぬいぐるみ、シンガマジック
中国のトイザラスでも子供達に大人気だったとか。

お腹を押すと歌うんですが、それに合わせての口の動きが可愛い!!
これは他の色も揃えたくなっちゃいます。


ぺーは初めびびってましたが、そのなんとも言えない口の動きに魅了されたご様子で、
おそるおそる指を差し込んでおります。

IMG_6058_r.jpg

IMG_6059_r.jpg

ぺー「おぬし、かわゆい口をしとるのぉ~」

IMG_6063_r.jpg

青色ちゃん「あが、あがが・・・」

IMG_6065_r.jpg

           勢い余ってぶちゅ。



YKちゃんありがとう!
今度はシンガポールでね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こ、こ、この人形!うちも買おうか買わないかずーっとトイザラスで悩んでいたものだよ。ちなみに今はセールでだいぶ安くなっているのに買わず(笑)面白いよね~。ぺーちゃんも楽しんでいるみたいだし、うちも買おうかな!

ちょっとー!この甚平さんもめちゃくちゃかわいいよー!きゃー!
と、今回食いついたのはここ(笑)

Re: タイトルなし

v-21ARちゃん
本家北米でも人気なのね☆
知ってるとはさすが情報通!うち、あんまりトイザラスに行ってなくて(汗)全然しらなかったよ。
ママ友会みんなでひとつずつ持って、集会の時にハモらすっていうのも面白そうじゃない~??

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
こっちの白いのは、kumakoちゃんにお下がりでいただいたのよ。
あっちはもう一枚ほしくて買った、おニューなの!
ブログでもアップするつもりだったけど、先走ってつぶやいてみました。笑

私もぶちょうにぶちゅされたいー!←私が食いついたのはココ!笑
この白い甚平さんは、私もお下がりの頂き物ですー。みんなでまわしてエコロジー!

先日は忙しい中時間を作ってくれてありがとうございました。
久しぶりにひゅうさんに会えて、ぺーちゃんとも初対面できて、ホントに嬉しかったです♪
シンガマジックとも仲良しになってくれたみたいで良かった~。
一緒に買い物した母親と上の写真を見て「きゃー可愛い~!可愛い~~!!」と絶叫しました。笑
明後日いよいよ中国に戻りますが、次はシンガポールで再会できることを願ってます^^

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
甚平さん頂いた時、去年の夏の終わりだったから1年寝かせて(笑)ただいま活躍中で~す!
シンガにいったら季節も関係なく一年中着るわよ~。笑

息子にちゅーしてもらえるのも今のうちだけよね。

Re: タイトルなし

v-22YKちゃん
こちらこそ楽しい時間をありがとう!!
もう戻るのね~、一時帰国ってほんとあっという間に終わっちゃうよね。
エネルギーチャージできたかな?

シンガマジック、ベビーカーにつけてるよ。
お買い物、おかあさまと一緒に選んでくれたのね~、どうもありがとう!
お母さんにもよろしくお伝えください。
サイツェン!!

はじめまして~。

yukoさんはじめまして~。トロントからメールをしております。べーくん本とに可愛いですね♪将来が楽しみですね♪yukoさんと同じ名古屋出身でとても親近感があり、お会いしてアンティークのお話など聞きたかったです~!4月から1年間のトロント生活であっという間に過ぎてしまいそうですが、yukoさんのブログを参考にし有意義のあるトロント生活を送りたいと思っております。質問ですが、アンティークはダウンタウンですとセントローレンスにしかないでしょうか?車がないのでアンティーク巡りができないんです(涙)また買われたアンティークは船便で送られましたか?バブルシリーズとペダルウエアが欲しいです☆毎週セントローレンスに通わなければ・・・♪おすすめがあれば教えてくださいね。
主人は本郷亭大好きですよ~♪

Re: はじめまして~。

v-22さくらんぼさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
名古屋→トロントなんですね~。今年のトロントは驚異的な暑さだそうですが、いかがでしょうか?
わたしは先週名古屋に帰ってました~。本豪亭のチャーシュー美味しいですよね^^

アンティークは全て船便で持ち帰りましたよ♪日通さんが丁寧に梱包してくれたので、1つも割れていませんでした。(日通さんが、そんじょそこらの人よりアンティークに精通していて、明細も何の銘柄か細かく書いてくれたのには驚きました)

ダウンタウンで小物類なら、断然セントローレンスがいいですよ~。足げく通えば、結構な掘り出し物に出会えます。
「外の角に出してる、ひげのおじさんのお店」がファイヤーキングとか日本人好みのものを置いてます。こういうのはないか、と訊くと次週持ってきてくれる約束をしてくれたり、とっても親切です☆

ありがとうございます。

yukoさんからお返事をいただきとっても嬉しいです♪ひげのおじさん、分かります!!ペダルウエアのこと聞いてみます!yukoさん、トロントでお話をしたかったですよ~。日通で船便を出されたのですね!2月ごろから帰国準備をするため、また詳しいことを教えてください♪お引越し費用は自費ですので(涙)荷物は増やせないのですが(涙)アンティークは増えそうです(笑)名古屋は暑いですよね~!トロントは過ごしやすいです。寒がりの私は冬が心配です。さっそくカナダグースを購入しました。本とはモンクレがよかったのですが・・・車のない生活ですので(切実)yukoさんには本とにいろいろとお聞きしたいことがあるんです。またお邪魔させてくださいね。べーくんの成長も楽しみです。うちの娘は5年生で娘というより友達です(笑)子供の成長は早いですよ~。べーくんとの時間を大切に大切にしてください♪

Re: ありがとうございます。

v-22さくらんぼさん
お返事ありがとうございます♪
ひげのおじさん、次週持ってくると約束したら、その本人が現れるまで閉まっておいてくれるので他の人に買われる心配もないんですよ。ほんと親切です。

さくらんぼさんのトロント生活もあと半年ほどなんですね。カナダグースがあれば冬もどんとこいですが
寒さが厳しくなってくるとアンティークマーケットに行く足も遠のくので、夏の間にあちこち楽しんでくださいね。
(うちは夫の分厚いモンクレールを持ち帰ったはいいけど、シンガポールでは要らなさそうです・・・・汗)

娘さんがいらっしゃるんですね。5年生!・・なんだか想像がつかない年齢ですが、娘ちゃんにとっても海外の生活はかけがえのない思い出になりますよね。さくらんぼさんも、トロントで沢山思い出作ってくださいね♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/34-d3053c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフェ * じんべい «  | BLOG TOP |  » 世界ピッツァ職人6位のpizza LOGIC横浜

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

