2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界ピッツァ職人6位のpizza LOGIC横浜 - 2011.07.03 Sun

病気知らずが自慢のぺーでしたが、先週初めて検診以外で病院に行きました。

木曜日から、なぜか突然目やにが大量に出ました。
お昼寝後には目やにがまつ毛にこびりついて目が開かないくらい
慌ててネットで調べると、風邪か結膜炎かということみたいですが、本人はいたって元気なので
多分後者かと、急いで眼科へ。
やっぱり結膜炎らしく、赤ちゃんはあちこち触った手で目をこすったりして細菌が目に入ってしい
よくあるみたい。
ウィルスなどではなく、細菌性結膜炎なので、目薬をうてば2日ほどで良くなるとのこと。ほ。

苦労したのはぺーが目薬をさそうとすると、危険を察知してかギャン泣きして抵抗!!(そりゃそうだ)
力ずくで抑えても目をぎゅーっとつぶって全く駄目で困っていたのだけど、
イチかバチか、寝ている目をそーっと開いて目薬をさしたら、あら、大成功!
寝耳に水、じゃなくて寝眼に目薬なんてびっくりしそうなものなのに意外でした。


今日はもうほとんど目やにも出ず、良かった良かった。
何より、思い立ったらすぐ専門医に診てもらえるのが、本当にありがたい!
カナダではこうはいきません・・・・。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


さて先週の日曜日は、名古屋OL時代のお友達とランチに行ってきました。
みんな名古屋の同じ会社の違う部署に勤めていたけど、泊まりでBBQに行ったり
お花見したりよく一緒に遊んでいたお友達。
私がカナダに行っている間に、Nちゃんは結婚して旦那さんの転勤で横浜へ、
Mちゃんは部署が東京に移動するのをきっかけに彼女も単身東京へお引越ししており、
最後に名古屋で送り出してくれた友達と、横浜で再会となりました。

ピッツァの気分というMちゃんが見つけてくれたお店は、
横浜駅西口から5分くらい歩いたところにあるトラットリア・ピッツェリアLOGIC

なんでも、ナポリで開催された世界ピッツァ職人選手権でこのお店の職人さんが
世界第6位を獲得されたとか!
お店の外にも、それが大きく掲げられてました。

IMG_5977_r.jpg

お店に入るとすぐ右手に、赤いタイル貼りの釜が目に留まります。
ソファ席も沢山あり、今流行り(?)の女子会にぴったりな感じの雰囲気。

IMG_5975_r.jpg

IMG_5978_r.jpg

写真は帰りに撮ったので誰もいませんが、入店時には満席でした。

ランチは前菜サラダ + ピッツァ + ドリンクバーで \1280.
暑い日にドリンクバーって嬉しい!

IMG_5964_r.jpg
前菜はカルパッチョなどがちょこちょこと。

IMG_5967_r.jpg
私がオーダーしたのは、4種のチーズのクァットロ・フォルマッジオ。(+¥400)
ゴルゴンゾーラも惜しげもなく乗ってます。

もっちもちの生地が美味しい~!おこげもご馳走です。
ひと昔、ピッツァといえば薄いクリスピータイプが主流で、耳が厚いのは
オールドファッション的存在になってましたが、今はまたもちもちのナポリタイプが
キテるようです。

ナポリピッツァは生地が主役、お腹いっぱいになるけど
耳を残すなんて勿体無い!!

左に写ってるの蜂蜜なんですが、実は有料だったのですがお店の方の間違いで一緒に
サーブされ、知らずにちょっとかけてしまいました・・・
チーズの濃い~のと蜂蜜の優しい甘さがあいまって、美味しかったです。



IMG_5968_r.jpg
基本のマルゲリータと、+¥400で「水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ」に
グレードアップできます。
一切れずつ交換して食べ比べしましたが、やっぱり後者の方がほどよい弾力とコクがあって
格上げされてる感じでした。

夕方から結婚式の2次会予約が入っているとのことで、一旦3時過ぎに店を出ましたが、
喋り足らず、Nちゃんの旦那さまもjoinして場所を変えてお茶しました。
Nちゃんの旦那さんは、皆で遊んでいたグループの中の1人なので、こちらも久々の再会!
懐かしい時間が蘇り、盛り上がりました。

こんなに近くにいるんだから、もっと早く声をかければ良かった~。
Mちゃんは7月から会社の節電対策で木金休みになるそうで、また出発前に一緒にランチに行かねば!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

番外編。

デパ地下スイーツはじめ、美味しいものに精通してるMちゃん。
そんな彼女が「もうすこしスポンジが厚かったらデパ地下スイーツにも負けない」と
太鼓判をおしてた、ローソンのuchi cafeプレミアムシリーズの
「宇治抹茶ロール」
IMG_5678_r.jpg
抹茶の味が濃くて、美味しい!
いつも売り切れてるから、見つけたら買いです。
日本に帰国してから毎日デザートを買ってくるようになった夫も大のお気に入り。


TV「お願いランキング」で今をときめく川越シェフはじめ審査員全員が10点満点で絶賛してた
ローソン生パスタ(チーズのショートパスタ ¥298)もレストラン並みに美味しかったし、
ほんと日本のコンビニは侮れません!!!
IMG_5675_r.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピザも美味しそうだけれど、やっぱり日本のコンビニのデザートに釘付けですよ!5月に一時帰国した際、セブンイレブンで食べたプリンの美味しかったこと!思わず3日連続買っちゃったわ。

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん

よっ、Mrsリピーター!笑
コンビニ、美味しくて100円そこそこって、ほんと天国で、ついつい買ってしまいます。トロントの時にはなかった習慣ができてしまった。

チーズのピザ、テローニを思い出さない?

チーズのピザに蜂蜜ですか~ むーん, 食べてみたい... (仕事中につき,Twitter風の一言コメントでした...)

Re: タイトルなし

v-22ETさん
ブルーチーズに蜂蜜。まさに、お気に入りの組み合わせをみつけてしまったという感じですよ~。このお店では図らずして頂いてしまいましたが、なんでもイタリア産のはちみつとかで、とろみ弱めのさらさらな蜂蜜でした!(プラス料金、実は¥300でした 汗)

あと、チーズとの組み合わせで好きなのはドライいちじく。トロントでよくチーズプレートにのってきて、嬉しかったんですけどねぇ。安くて美味しいチーズが恋しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/33-8c2386ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ «  | BLOG TOP |  » 私からのお誕生日プレゼント

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

