2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぺー 1歳になりました。 - 2011.06.24 Fri

6月23日。ぺーは1歳のお誕生日を迎えました。

1年前の今日、トロントの病院で3日間の格闘の末うまれたぺー。
あの時の感動は忘れない・・と言っていても、
毎日のバッタバタであの日の感動は日々薄れ、目の前のことで精一杯な今日この頃でしたが、
無事一歳のお誕生日を迎えることができ、感慨深く1年間の成長写真を振り返っています。
さてこの1年、親の私でもびっくりするくらい成長著しく、たった数ヶ月違うだけで
顔が全然変わっていました。
せっかくなので、ちょっと長くなりますが1カ月ごとの成長を12枚の写真でご覧下さい♪
20100623.jpg
トロントの病院にて。生まれてしばらくはガッツ石松顔でした。

20100719.jpg
この頃は乳児湿疹が顔中にできてて、それだけで心配でした。
一人目って、何でも初めてだから今思うと大したことじゃなくても心配で心配で。
でももし二人目ができたら、「そのうち治る」って気にしなさそうで怖い。

20100825.jpg
生後2ヶ月目にして、この腹。

20100924.jpg
一生懸命顔あげの練習中。ぺーは寝返り返りが先で、寝返りできるようになるのが遅かったです。
今はすぐ布団からはみ出すくらい、くるっくると廻ってます。
ほんと、何が早くて何が遅いなんて、比べることなんて何もないんだな。

20101022.jpg
首が据わって、まだ1人でお座りできない時期はバンボに座ってました。
この頃から、何でも口に入れるようになりました。
20101124.jpg
「部長」の愛称をいただきました。
(最近あんまり登場しませんねぇ、ぺー部長)

20101223.jpg

20110124.jpg
ハイハイの前に、つかまり立ちができるようになりました。立てると嬉しいみたいで、ご機嫌。

20110224.jpg
トロントから日本へ帰国しました。
松山で、ハイハイ(後ろむき)第一歩成功。

20110330.jpg
豊橋にて。ハイハイも日々高速化。

20110423.jpg
このあたりは、体の成長もゆるやかで、数ヶ月ほどんど横ばい。
20110525.jpg

そして、今日にいたりました!
20110623.jpg

この1年、あっという間だった気もするけれど
小さな進歩に手をたたいて喜んだり、どうして食べてくれないのとガッカリしたり、
毎日が一喜一憂でした。

それでも、病気も怪我も1度もせず(熱さえ出してない)、特に大きな悩みもなく、
ここまですくすく健康に育ってくれていることは本当にありがたく、恵まれてると思います。
いつも支えてくれる夫や家族、お友達に感謝です。
いつも本当にありがとう。


IMG_5826_r.jpg

当日は、おうちで小さくお祝い。

お部屋の壁も色画用紙とマスキングテープで切り貼りし、それらしく飾りつけました。
(マスキングテープは何回も貼ったり剥がしたりできるので、賃貸でも安~心)

おやつの時間には社宅の嫁メイツがケーキでお祝いしてくれました♪嬉しい~
ぺーのおかげで、ここ最近何度も美味しいケーキにありつけてます。うふ。
shoko.jpg
右の写真はですね、一歳のお誕生日に、赤ちゃんに一生餅を背負わせる風習があるんですが、
私がお餅を食べられないことを知っている嫁メイツのSさんが、
「まぁまぁ重量がある丸いもの」ということで、heart bread Antiqueの天使のチョコリングを
買ってきてくれました。
リュックに入れて、ぺーに背負わせてみましたが、まぁ余裕?!
(だって、背中とのバランスを取れるだけのお腹のお肉がありますからね・・)

IMG_5942_r.jpg
ぺーが首に巻いてるのは、嫁メイツOさんがプレゼントしてくれた、冷えひえマフラー!
保冷材を入れるポッケがついていて、首に巻くとひんやり気持ちいい~。
扇風機で暑さと戦っている私、これはいい!とアイディアを頂戴して
早速冷凍庫に転がってた保冷材を手ぬぐいで巻いております。


IMG_5896_r.jpg

夜は、この前外で食いつきのよかった帆立マカロニグラタンと、野菜いっぱいのラタトゥイユに
しました。
最近食べる日と食べない日の差が激しいんだけど、今日は・・・うーん・・ぼちぼち。

IMG_5954_r.jpg
生クリームはまだ食べられないので、ぺーも食べられるようにヨーグルトを水切りしたクリームで
小さなケーキも作りました。
大好きなイチゴを乗せてあげたかったのですが、季節柄どこにも売ってませんでした。残念。
飾りにセンスが感じられませんが・・愛情はたくさん入ってます。


というわけで、ささやかですが記念に残る1日となりました。
夜、寝顔を見ながら眠りにつくとき、なんともいえない幸せな気持ちでいっぱいでした。



この数日で、つかまらずに5秒ほどたっちができるようになりました。
色んな声も出るようになって、ずーっと何かしらお喋りしています。
ぺーの1歳は、どんな出来事が待ってるんでしょう。
2歳はどこでどんな風にお祝いするのかな。


え?どこで?
・・・と話の流れもちょうどいいのえ、
突然ですが、ちょっとお知らせです。


実は我が家、またお引越しをすることになりました。

今度の行き先は・・・

シンガポールです!

お友達にはちょっと前に伝えていたのですが、
夫の仕事の関係で、8月下旬にシンガポールに引っ越しすることが決まりました。

4月に実家から帰って、いよいよ横浜で腰を落ち着けられるかなと思っていた矢先、
びっくりでしたが、また新しい発見があると思うとちょっとワクワク。

真冬は氷点下のトロントから、今度は常夏のシンガ。
2月のトロントから直接シンガに行ったら、気温差50℃以上だったので、
半年日本にいられて良かったかも。笑
ぺーと私がかなりの暑がりですが・・。何とかなるでしょう。

トロントからの船便も既に受け取っているのですが、実は半分は
開梱せずに、一室にうずたかく積んであります。
どうしても必要なものが出てくると、パッキングリストを片手に
奥のほうから救出する日々。笑
(昨日も、メレンゲを泡立てる為の大きなボールがなくって、段ボールの
山と格闘しました。)

次の引越しまで2ヶ月を切りました、そろそろまた荷物の整理をせねば・・・。
後生大事に持ち帰った、トロントの冬も越せる冬服が天敵です。
暑さで重い腰があがりません。
あ、今度は年中この暑さなんだからそんなことを言っていてはいけませんね。

というわけで、そんなこんなで慌しい我が家ですが
2ヶ月後には、ブログも
「ひゅーひゅー!Yuko&ぺー@シンガポール」になる予定です。

ぺーは常夏の国で、どんな成長を見せてくれるでしょうか。
今後ともぺーともども、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Yuko&ぺー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペー部長お誕生日おめでとうです。
やっぱりペー部長しっかりした顔してるわ~~。
また1年健康で楽しく過ごしてね。

ひゃ~~~!!!シンガですかっ!!
いいなー。私が高校時代に住んだ場所・・・
いや、正直には済んでいたのはお隣のマレーシアで、
シンガポールまで毎日学校に通っていたんですけど。
でも、高校時代がシンガポールなので色んな思い出沢山です。
淡い思い出とかもね、、、笑

バタバタ忙しいでしょうが、またシンガポールでの様子楽しみにしてます。
あ~~、いいなーー。行きたいシンガポール

ぺーちゃん、お誕生日おめでとう!記念すべき1歳、みんなにお祝いしてもらえて良かったね☆
Yukoちゃんもママ歴1年お疲れさま―!

そして、またまたお引っ越し~!シンガポール、いいよぉ~!!小さい国だけど、数年生活するにはとっても良いよ!!いっぱいいっぱい楽しんでね。

ぺーくん、お誕生日おめでとう!
まぁ部長は生まれたときからしっかり男の子顔の男前だけど最近の写真はホントに凛々しい!

シンガポールでモテモテ間違いなしだよ。引っ越しの頃にはヨチヨチ歩いているかな?想像しただけで可愛くて気絶しそうな怪しいおばちゃんよ。

初めまして

はじめまして。知人のブログ経由で大分前から楽しませていただいています。ぺーくん、お誕生日おめでとうございます。本当に男前ですよね!うちには残念ながら子どもがいないのですが、ぺーくんみたいな坊ちゃんいたら、幸せだろうな~っていつも思いながら拝見させていただいています。友人のお姉さん夫婦も7月からシンガに転勤、もしかしたらあっちでお知り合いになるかも?なんて思ったりして。暑いでしょうけど、がんばってくださいね。これからもブログ読ませてください。楽しみにしてます。 

お誕生日、おめでとう!!
こうやってだんだん成長してく写真を見ると、本当に感慨深いね。
バースデーメガネの写真、すっごくいいね。手作りケーキも素敵~。愛情いっぱいだね!
それにしてもペー君ほんとに可愛いわ~!!将来楽しみだね☆
1年間、ママお疲れさま!!

部長~!1歳のお誕生日おめでとう☆
寄寓にもちびたも1歳の誕生日に同じ帽子を被りました~。
こうやって写真を並べると、成長が分かっていいね。1歳まで風邪も引かないなんてなんて親孝行なんでしょう。
毎日変化する子供の成長を見られることは、なんて楽しくって幸せなんだろうと、私もつくづく感じています。とはいっても、イラー!きー!ってなることは多々あるけどね 笑。
お互いにママ業&お引越し頑張りましょう!

Happy Birthday, ペーちゃん!!

ぺーちゃんが生まれる前からYukoさんのBlogのファンでしたが、ペーちゃん誕生後はさらにBigファンになりました。もう1年ですね。毎月下旬に写真を撮られているようですが、いいですね。成長がよくわかる!でもやっぱりいつのときも超かわいいですね!!

次はシンガポールですか・・・。シンガポールは行ってみたいけどまだ行ったことがない国なので、またいつか行くときのためにいろいろと参考にさせてもらいますね!(当分はいけなさそうなので、行った気にならせてもらいます!)

いろいろと大変だと思いますが、がんばってくださいね!!
(ぺーちゃんは、Multilingual Boyになるんですね~素敵!!)

また楽しみにしています!!

お誕生日おめでとうー。男の子らしい顔つきになったね。
少しママにも似てきたんじゃないー?
本当1年元気に健康に育ってくれてるのが何よりも幸せなことだよね☆
そして引っ越し!!日本は今めちゃくちゃ暑いみたいで、引っ越し準備も
ダルダルになりそうだけど。。。がんばってね。

誕生日おめでとう♪

部長!誕生日おめでとうございます(^o^)
トロントで産声を上げてから、もう1年も経つんだね~。
最後の誕生日の写真が子供モデルみたいでなにかの雑貨系雑誌に出てそう♪
今度はトロントとまた違う暑い国だけどシンガポール情報楽しみに待ってます。
出発する前に会いたいなー。

v-22鍵コメ Kさん
こんにちは♪ご無沙汰しております!
以前ご連絡いただいたメールアドレスの方に後ほどお送りさせていただきますね^^

Re: タイトルなし

v-22woceanさん
そうなんです~、シンガです!
そういえば、woceanさんが幼少期にシンガにいっらっしゃったことを
mitanさんだったかにおききしたことがあるかも?
マレーシアから通学してたとは。笑 地続きとはいえ、凄いですねぇ。

私は3年前にマレにいるお友達を訪ねてマレーシアは行った事があるんですが、
シンガは行った事がないので、今色々下調べしてるところです。
私のシンガポールブログでwoceanさんが昔の甘酸っぱい気持ちを思い出すことも
あるかしらん?また色々教えてくださいね~

Re: タイトルなし

v-22hannahちゃん
ありがとう~!一歳のお誕生日は、本人よりも親にとって感慨深い1日よねぇ。
2歳の誕生日はもっと本人も楽しい1日になるかな。

hannahちゃんは昔マレにいたんだよね。シンガポールも時々行ったりしたのかな?
トロントより都会で何でも手に入るから暮らしやすいと皆に言われるよ。
どこでも住めば都!かな?(インドも・・・・?!)

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
いつもありがとう♪
ぐりちゃんの生まれた時からの写真を並べたのがすっごく印象的だったから、まねさせてもらっちゃったよ。
1カ月→2ヶ月で劇的に変化してるよね。最近は赤ちゃんぽさが少なくなってきたなと思います。

今日は15秒くらい1人で立ってるよ。
私もよその赤ちゃんのよちよち歩きも、可愛くってつい見入っちゃう。
ぺーが歩いたら、毎日動画撮ってるかも。親ばかバンザイ。

Re: 初めまして

v-22みいくん@トロントさん
初めまして、コメントありがとうございます!
トロントブログでなくなったのに、その後も読んでいただいてありがとうございます。
トロントは気持ちのよい季節ですね、日本は昨日なんかも39度・・・
トロントのカラっとした夏が恋しいです。

シンガポールは日本人の駐在も多いようで2万人の日本人が暮らしてるそうです。
国も東京23区くらいしかないので、トロント以上に狭い日本人社会なのかも
しれませんね。
シンガポールでもいい出会いが沢山あるといいなと楽しみです。
よかったらまた覗いてくださいね^^

Re: タイトルなし

v-22naomiちゃん
ありがとう~、naomiちゃんが作った沢山のカップケーキもめちゃめちゃ可愛かったよね。
あんなに素敵なのは出来なかったんだけど・・自己満足。笑

1歳は、できることがまたどんどん増えていくだろうから楽しみだよ。
可愛さも大変さも比例してくかな?

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
ありがとう☆
とんがり帽子はトロントで買ったんだよ。北米はパーティグッズが充実してるよね。
昔の写真フォルダを開くと、ぺーと一緒にまだハイハイしてるちびた君の写真とかも
出てきて、わぁ~って1人盛り上がってたよ。
ぺーもチビタ君も、ほんと大きくなったよねぇ、うんうん。

ママ業中心で、最近キレイを怠っております、いかんね。

Re: タイトルなし

v-22Eddyさん
ありがとうございます!
先日のEddyさんにコメントいただいたとき、「横浜はしばらくいるんですか」と聞かれた時は
どきっとしちゃって、どう返信するか迷いました。笑
実はシンガ行きが決まってたんです~、あの時お答えせずにごめんなさいね。

シンガは私も初めてなので未知数ですが、行った事がない方が雰囲気を感じられるような
ブログにしたいと思います♪

ぺーは三河弁とシングリッシュのバイリンガルになるかな。笑
これからもぺーを見守ってくださったら嬉しいです!

Re: タイトルなし

v-22まゆちゃん
日本暑いよ~、39度って数字聞いただけでやる気なくなるよ。

え?私に似てきた?嬉しー!
あんまり似てるって言われないから、そう言ってもらえるのが一番嬉しいよ。
(八百屋のおじさんに、奥さんに似てなくてかわいいね~って言われたんだよ。ヒドイでしょ・・)

まゆちゃん家はお引越し完了したかな?暑いけど、ぼちぼちがんばりまーす

Re: 誕生日おめでとう♪

v-22Chisatoさん
ありがとう~!!
ぺーを抱っこしてくれてる写真で一番登場回数が多いのはズバリChisatoさんだよ。
どんどん重くなってくのを感じてくれたかな・・笑

出発前にもう1度、ぜひぜひ嫁メイツで集まろうね。

Happy birthday!

ペーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

次はシンガポールですか。シンガポールは旅行で行きましたが住みやすいと思います。
なんとなく移民チックなところが、トロントと似ているなと思います。
お引っ越しの準備など大変だと思いますがお身体には気をつけてくださいね。

私も来年、再来年くらいにはYukoさんのように新しい国に行くことになりそうです。








ぺーちゃんお誕生日おめでとう♪
ほんと生まれてすぐの頃から知ってるので1年を振り返る写真を見ながら懐かしんでます☆
こうやって改めて見ると成長のスピードが凄くてビックリするよね。
ヨーグルトで作ったケーキも可愛い☆さすがYukoちゃん!!私も娘の誕生日が2ヵ月後なので参考にさせてもらうわぁ~♪

シンガポールでの生活も楽しみだね!!シンガポールも蒸し暑いのかな・・・?
日本のような湿気がないといいね。ってか、久しぶりのこの湿気に既に夏バテ気味の
今日この頃。。。7月8月が恐ろしい・・・
暑い時期のお引越し準備は大変だけど、頑張ってね♪
またブログ更新楽しみにしてまぁ~す!

ご近所に

ペー部長、1歳の誕生日おめでとう。
8月からご近所になりますね! 常夏の国で待ってます。
今、実は名古屋におりますが、ここは暑いね。バンコクよりも暑く感じます。
日本の夏に慣れてたら、シンガポールでも大丈夫だと思います。
バンコクにも是非お越し下さいね。

遅ればせながら、1歳のお誕生日おめでとうー!!
こうやって1ヶ月ごとの写真を振り返ってみるとその成長にびっくりですね。健康に1歳を迎えられたのも素晴らしいことですね。これからも健康第一!元気に過ごしてくださいね。
ママの愛情がタップリつまったケーキもとっても美味しそう♪
シンガポールにお引越し、また荷造りやその他もろもろの雑用で大変でしょうが、暑さに負けず頑張ってくださいね!また新しい土地での新しいブログも楽しみにしています。

私、ちょっとフライングでしたね…笑
改めまして、ぺーちゃん1歳のお誕生日おめでと♪ 
ペーちゃんの成長ぶり、改めて写真で楽しませてもらいました。 なるほど、立派なおなかが出現したのは生後2ヶ月目のことでしたか。笑  バースデイメガネはひょっとしてトロントで活躍していたあのメガネ?!
これからは飛行機でひとっ飛びの距離。 夫もYukoファミリーがシンガポールにやって来る日を楽しみにしているよ♪ これからも宜しくね。 

Re: Happy birthday!

v-22とうこさん
ありがとうござます♪
とうこさんはシンガポールに旅行に行かれた事があるんですね。
狭い国だから、旅行は一回でいいという人が多いんですが、住むにはいいよ~と言ってくれる人が多く、
期待も膨らんでます。

とうこさんも新天地へお引越しですか!どこかしら?!
またその時がきたら、教えてくださいね^^

Re: タイトルなし

v-22すずらんさん
ありがとう~!生まれてからずっと見守ってると、成長もわが子のように嬉しいところがあるよね。
私もすずらんさんの娘ちゃんが何か新しい成長がみられる度に、PCの前で喜んじゃうもん。
娘ちゃんの1歳のお誕生日も楽しみだね。おとっときの一枚を着せて記念写真撮ってね☆
水切りヨーグルトは、クリームチーズみたいになって美味しいよ。

今日、愛知から来た後輩に会ったら、東京は涼しいって言ってました。
京都は盆地だから暑いってよく聞くけど、関西のほうがやっぱ暑いのかな。
すずらんさんも娘ちゃんも、熱中症にならないように水分とってね。

Re: ご近所に

v-22mateさん
ありがとうございます!あら、ご出張中ですか?緑のテーブル囲んでますか?笑
名鉄の屋上ビアガーデンもいいですよね~。いやいや、やっぱきんさん亭?

ちょっと早いけどシンガ行きカミングアウトしました。
mateさんとご近所になるの、すっごく楽しみです。
シンガ生活が落ち着いたら、non_bkさんとmateさんを訪ねてバンコク上陸します!!

おめでとう!

ペーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!そしてYukoちゃんもママ1年目おめでとう!
成長の過程を写真で見ていくと改めて大きくなったんだな~、しっかりした顔になったな~!と感激したよ。
5月の写真はもうトドラーな感じだね。
そしてシンガポールでの生活とぺーちゃんの成長記録楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

v-22ちづるさん
ありがとうございま~す!
ほんと、五体満足で健康で、ありがたいことです。
最近高いところに登ったり、段差があるところまでハイハイで突進していったりで、
怪我をしないかひやひやしてます。

ケーキはベーキング不得意の私なりに頑張りました~!
ケーキ型も段ボールの奥のほうにあって、救出不可能だったので(涙)、ロールケーキ生地を
重ねてなんとか形にしました。来年はもっといいのが出来るといいな。

トロントの爽やかな夏に慣れてしまった身にとって、日本の暑さは堪えるけど、
ぼちぼち頑張りますね~


Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
いえいえ、前回のコメントを開いたのは23日になってすぐだったので、どんぴしゃ一番で嬉しかったですよ~!!

写真で見ても、1ヶ月→2ヶ月の成長振りは目をみはるものがありました。
2回目に遊びに来てくれたkumakoちゃんが驚きを隠せてなかったのを覚えてます。笑
メタボおなかは2ヶ月~今も健在!

バースディメガネは日本で買ってトロントに持っていったものと同じです。
気に入って沢山買って、いろんな人の誕生日に活躍させてます。

シンガ生活が落ち着いたら、是非是非バンコクに遊びに行かせてくださいね。
旦那さまにもよろしくお伝えください♪

Re: おめでとう!

v-22ARちゃん
ありがとう~!
ママになって私も1年、ちょっとはそれらしくなってきたかなぁ。

ぺーはどんどん赤ちゃんぽさが無くなってきて、成長を喜ぶとともに、
ちょっと寂しくもありまする・・。
ARちゃんの王子ももうすぐお誕生日だね、どうやってお祝いするか楽しみだね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペー部長、お誕生日おめでとう!!

ゆうちゃんペー部長元気そうですね。
部長に会った頃はまだ赤ちゃんでニコニコ笑顔がとっても可愛かったことを思い出すよ。
ブログいつも見ながらいつも驚かされたことは、横浜に引っ越して益々成長が著しく感じたことかな。来年はシンガポールでお誕生日を迎えるのかな??!!
真っ黒に日焼けした部長もなかなか男前かもね!!
ブルーナは魔の2歳児です。ご想像通りおてんば、やんちゃな女の子だよ.........。今はトイレトレーニング中あと1ヶ月はかかるかな???
これからも沢山の笑顔、色んな事を体験してまたブログで私達を驚かして頂戴ね!!
ぺー部長ホンマにお誕生日おめでとう~!!

部長~ お誕生日 おめでとうございますっ! (って完璧,出遅れます.ごめんなさいっ!)

...いやいや もう12ヶ月目のお写真なんて,もう思わず「食べちゃいたい」と口走りそうなほど,可愛いい!! & 一月一月で,こんなにも成長があるものなのですね(しみじみ).

次の1年もあっという間なのでしょうね...
来年の今頃は「魔 魔 魔の2歳児っ!」なのかなぁ???(今の部長の様子からは,予測も付かない 笑)と思いつつ.

 「Yukoさん ぺーくん,おめでとうございました!!」 でした!

Happy Birthday!

おめでとう☆
一年あっという間だね。
いつもブログ楽しんでるよ。
連絡とろうと思いつつ Oh my God.
シンガポールに行くのね あらら
双子の姉も紹介したいので行くまでに会いたいよ。

Re: これからも楽しみにしてます

v-22鍵コメ き・・・さん
こんにちは!ご無沙汰しております。
その後無事ご出産されたのですね、おめでとうございます!!
2ヶ月半だと、まだまだ新生児ちゃんであぶなっかしいですよね。
首が据わると、いろいろ楽になりますよ~。

シンガは日本人も多いから、日本と同じくお付き合いが難しかったりっていうのは
噂にききますねぇ。
シンガ在住の人のブログで、”コンドのプールで下手に派手な水着を着てったら次の日には
「あそこの奥さんあんな水着きてたわよ」って噂されちゃうから着れない”。って書いてあったから。笑
マイペースな私、大丈夫かしら。汗



Re: ペー部長、お誕生日おめでとう!!

v-22ブルーナ&よしみちゃん
ご無沙汰~!ブルーナちゃんもよしみちゃんも元気かな??
あんな可愛いブルーナちゃんも、やっぱり魔の2歳児になってるのね。
みんな通る道かぁ~・・。

でも2歳はもっと色々できることが増えて、可愛さも倍増だもんね。
2歳の頃は、きっともっと色々分かってるから、誕生日も本人が楽しめるだろうね。
シンガに行ったら絶対に日焼けするよねぇ・・。
赤道直下の太陽、ぺーよりも私のほうが心配です。(ぺーはさ、新陳代謝も活発だけど、私はシミになるだけだもん。涙)

Re: タイトルなし

v-22ETさん
改めまして、先日はありがとうございました~!!
毎日カプラで、舐めたりガンガンやったりして遊んでます。あの箱も、つかまり立ちにちょうどよい大きさなようで、箱のまわりをぐるぐる廻ったりしてます。笑
日曜日のワークショップ、残念なことにどうしても入ってた予定との時間が合わず行けなかったので、国立科学博物館へリベンジに行きます!

魔の2歳児・・・。ほんと今のぺーでは想像がつかないのですが、
外で「やーだぁぁぁーーー!!」と叫んでる子を見ると、あの子も2歳なのかな・・と、予習(?)させてもらってます。
お友達の7歳の男の子ママも、「一歳半くらいがいちばーん可愛かった」と言ってるので、ぺーは今「いちばん可愛い時」なんでしょうね。今だけしかないこの時期を楽しみたいと思います♪

Re: Happy Birthday!

v-22snoopyちゃん
ありがとう~!snoopyちゃんも元気かな?
そうなの、こんどは常夏の国だよ。
カナダよりは日本に近いと言えど、なかなか帰って来れないかもしれないから、
行く前に是非!snoopyちゃんとそっくりのキレイなお姉さん、2人を目の前にしたらドキドキしちゃいそうだけど。
メールするね!

お誕生日おめでとう!

ひびおです♪

ぺーくん、お誕生日おめでとう!お誕生日の写真がかわいすぎて、思わず保存させてもらいました。ケーキも壁の飾り付けもかわいい!!

てか、シンガポールですか(>_<)
旦那さんの会社、商社並に海外駐在があるのね☆
今安達くんがシンガポールに駐在してるよ。

引越し前にもう一度会いたいな~
横浜に会いに行くよ!

連絡先をこないだ奥田ちゃんから聞いたので、あとで携帯にメールします!

あと、シンガポールにも遊びに行きます!!

Re: お誕生日おめでとう!

v-22ひびちん
ありがとう~!写真も保存までしてくれてありがとう。誰かわたしの知り合いとかいたら、代わりに見せてあげてちょ。

そうなの、シンガポール。夫の会社、ヨーロッパにはないから今度はおパリです、とかは無いんだけどね。
今、小川さんと安達くんがシンガにいると聞きました。AKB48のシンガ活動のスポンサーとからしいから、コネでAKBに会えないかな。笑

7月下旬にまた帰省するから、また皆で会おう~!!詳細はまたメールで返信するね。
あ、そういえば!先週末はみおちんに会ったよ。

ぺーちゃん、お誕生日おめでとう♪・・・でした。
yukoちゃんも、1年間お疲れさまでした!
いつも愛情深く、丁寧に子育てしている様子がうかがえて、
自分も向上せねばと反省しています。

結局シンガポール行きが決まったんだね。
どうぞたくさん素敵な体験をしてきてくださ~い。
でも、寂しいなあ・・・行く前に会いたいなあ。

Re: タイトルなし

v-22あっきーさん
ありがとう~!
「丁寧に子育て」なんて逆に耳が痛いくらいよ~、ザ☆アバウトの代表選手です。汗
わたしの方が、あっきーさんの3人にかける愛情いっぱいの子育てに学ぶところがいっぱいよ。

トロント同窓会をなんて言っててなかなか実現してないけど、私が出発前に、
わたしもあっきーさんに是非是非会いたい!
で、千葉までの行き方とか調べてみたんだけど、案外簡単!1時間ちょいくらいだし、
わたしが会いに行くよ~!!
最近ヨーロピアンアンティークにはまってると噂のあっきーさん宅も気になります。笑
(嫁メイツ情報よ)

ペー部長、お誕生日おめでとう☆

Yukoさん、ご無沙汰しています。久しぶりにうかがって、いろんな事がおきていてびっくりしました。
まずは部長のお誕生日おめでとうございます!!! とってもステキな写真に癒されました。
そして… シンガポール!! お引越しが大変ですね。でもまた新しい土地でいろんな出会いや発見が待っていると思うと楽しみでしょうね、いいな~ :)。
私もぼちぼちですがこちらでがんばっています。また時々のぞきにきます!!!!

Re: ペー部長、お誕生日おめでとう☆

v-22Choccorinさん
こんにちは!ご無沙汰してます^^ 今日はカナダディでしたね、いかがお過ごしでしたか?
そうなんです、シンガポールへ行く事になりました。
引越しは、カナダから持って帰った荷物は半分まだ段ボールに入ったままなので、カナダから帰国する時よりは楽かな?でも、冬物を処分したり、電圧も違うので電化製品もどうしようか考えたりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

私もぼちぼちで、頑張りマース!

おめでとうございます!

2回目のコメです!部長さん!おめでとうございます♪とても可愛い~!!写真見てる
だけで癒されます♪シンガポール羨ましいです!アジア一のハブ空港ですもんね☆色々な場所に行けますね!私も最終的には南国に住みたいと思ってますが、まずは11月にウィスラーへ行く事が決定しそうです!今から色々下調べをして毎日うきうきしています☆yukoさんのシンガポールブログもとても楽しみです!

Re: おめでとうございます!

v-22よっちさん
こんにちは!行き先がウィスラーに固まってきたんですね。
冬の寒さが厳しいと思いますが、夏はカナダの大自然を満喫できるところですよね。私は結局カナディアンロッキーには行けずじまいだったので、私の分までENJOYしてきてください~!
「最終的には南国に住みたい」と、人生プランを立てられてて素晴らしい!
我が家はしばらくふらふらしてそうですが、シンガポールで新しい風を感じてきたいと思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/31-a1bb0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私からのお誕生日プレゼント «  | BLOG TOP |  » ロイズでハワイアンランチ@六本木ヒルズ

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

