2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


家族そろってお誕生日会 - 2011.06.20 Mon

この週末は、少し前の日記で少し触れましたが、義両親がはるばる松山から
来てくれて、東京にいる義弟夫妻も一緒に皆でちょっと早めのぺーのお誕生日会を
しました。

金曜日、羽田から新横浜のホテルにチェックインされる時間に合わせて
私とぺーもホテルへ。
空いた時間、ちょっとでもぺーと長くいられるように、この晩は私達もホテルに
宿泊することにしました。

IMG_5782_r.jpg
お誕生日プレゼントに絵本やいれこのカップセットを頂き、
しばらくお部屋で遊んでもらってぺーも大喜び。

その日の晩餐は、ベイクォーターで予約しておいたシーフード料理のお店、Atlanticへ。
IMG_5688_r.jpg

仕事が終わった夫が後から合流して、乾杯~。

IMG_5679_r.jpg
IMG_5684_r.jpg

コース2種類をオーダーしましたが、スープもオマール海老の濃厚ビスク、
パスタも海老、とちょっと海老の登場回数が多かったかな。
でも雰囲気もよくて美味しかったです。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


翌日18日。
この日は我が家でホームパーティです。
全員よく飲むので、6人ともなると、お家の方がお財布にも安心。笑

ホテルから帰りしなに義母とスーパーによって買出しをして、社宅の狭いキッチンを
交代で使って料理しました。
お義母さんにとっては、久し振りに息子2人が揃うんですから、腕がなりますよね。
愛媛からも、皮も安心して食べられる愛媛産レモンや枝付きの枝豆なども持ってこられて
手際よく色々準備してくださいました。

5時過ぎに義弟夫婦も来て、晩餐開始~っ。

「とりあえずビール!」・・もパーティ仕様で一升瓶ビール。笑
IMG_5717_r.jpg

IMG_5724_r.jpg


ビールに続き焼酎4種類と赤ワイン2本と、それに合わせておかずも次から次へと、
お酒もおつまみもおしゃべりも延々続きました。

酒好きの血と同様、議論も好きな我が家の男たち。
どんなささいな事でもすぐ議論が始まります。
そして皆自分の意見を曲げないから延々と続くのでした・・・・。笑
(この晩の議題一例:大阪弁の「しゅーっとした」の定義について
          関東・関西・東日本と西日本の区分について)etc etc

ぺーも酒好きのディベート好きになるのかしらん・・

IMG_5746_r.jpg

最後はお誕生日ケーキで締め!
ぺーはイチゴだけ食べました。
ぺーの1歳のお誕生日、義家族も揃ってワイワイお祝いできて良かったです。
7月には私の家族も集まるので、それも楽しみです。


ちなみにこの18日は、私達の結婚3周年記念でした。
去年は臨月だったけど、Queen streetのNota Beneにディナーに行って
ティファニーのネックレスをもらったんだっけ。(遠い目)

健康で家族の笑顔があれば、何にもいりません。(きっぱり!!・・・?)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます!!

ペー部長の1歳のお誕生日、Yukoさんのご結婚3周年、おめでとうございます。
月日の経つのは早いけど、一日一日の積み重ね。大切に過ごしていきたいですね。

素敵なお料理の数々に一升瓶のビール!! たまりませんなぁ、これは。
今日は飲むことにします(笑)!!

祝、3回目の結婚記念日。と、少し早いぺーちゃんお誕生日おめでとうー。
もう1歳だって!きゃー!おばちゃんどんどん年とるはずです。
そうそう、お家で家族でパーティ、好きなもの食べて飲んで、楽しいよね。
ケーキを前にしたペー氏の顔が突然男らしく見えたよ。

ぺーちゃん誕生日&結婚記念日おめでとう~!!
ぺーちゃんも1歳ですか!先日、産まれたばっかりのぺーちゃんの写真を見て、ほほーこんなに小さかったのねと感慨深く思っていたところでした。
お酒の量もすごいねー。ビールの一升瓶も初めてみたよ!

Re: おめでとうございます!!

v-22mateさん
こんにちは♪
ぺーのお誕生日本番(?)は23日なんですけど、義弟のお誕生日も、色々まとめてお祝いしました。
子供の成長はあっという間ですねぇ。ほんと可愛い今を1日1日大切に焼き付けておきたいと思います。

日本もビールがもっとも美味しい季節の到来です。
バンコクは年中美味しく飲めそうですね。笑
夫の会社の、シンガポールからの出張者が「シンガポールのビールは冷えてなくてぬるいから時々氷を入れられる。日本のビールは最高」って言ってたそうですが、バンコクはちゃんと冷えたビールが出てくるかな?

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
ありがとう~、
Atsukoさんとこは毎年結婚記念日ちゃんとお祝いしてるよねぇ。チャームが増えてくし♪
今年は、夫に当日言うまで忘れてたよ。ヒドイ・・・
(って私も義母に言われるまで忘れてたので五十歩百歩ですが)

最近、男らしくなったと噂の(?)ぺーです。
でも今まで一度も女の子に間違われたことはないのよ。やっぱ服もあるかな。

おめでとう!

ペーちゃんの誕生日と結婚記念日おめでとう!
怒涛の出産劇からあっという間に1年だね~お互い!
誕生日会は御家族とおいしそうなご飯とお酒を囲んでお祝いして羨ましい!
そして「やっぱりいいな~あのアンティークのお皿」と思ったわ(笑)
ウコンの力が写真に写っているのもいい!あれ、効くよね~飲む前に飲むと。(ちなみにパウダーのを飲んだあとに飲んでも効きませぬ…)

おめでとう♪

yukoちゃん、久しぶりです♪
もうすぐ1歳なのね~。早いね~。
最後の写真なんて、ちょっとスラッとしてずいぶんとお兄ちゃんだね。
当日はどうやってお祝いするのかな?
楽しみだね!

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
ありがとう♪23日当日はうちで小さくお祝いしようと思います。
大きく生まれたぺーだけど、それでも今みると小さいよね。
生まれてから一歳までの1年は、寝てるだけの赤ちゃんから、歩くまでに”進化”するんだから、ほんと成長も著しいよね。

一升瓶ビールを買ってきたのはベニ男です。ホスト役になったことがあまり無いんだけど、はりきってお酒を買いにいってました。

Re: おめでとう!

v-22ARちゃん
そうよね~、去年の今頃は分娩台の上だったわぁ。笑
ARちゃんはまだずーっとアンティーキングいけるから、逆に羨ましいよ。
王子がますます活発になると割れ物があるところに行きにくくなるから是非早めにお出掛けください。笑

ウコンの力、ボトルがぼんやり写ってるだけなのに気づくとは凄い!!
前回義弟夫婦と飲んだ翌日二日酔いで辛かったので、今回は学習して全員分のウコンの力を用意しました。
パウダーのは効かないのね、覚えておきますっ。


> ペーちゃんの誕生日と結婚記念日おめでとう!
> 怒涛の出産劇からあっという間に1年だね~お互い!
> 誕生日会は御家族とおいしそうなご飯とお酒を囲んでお祝いして羨ましい!
> そして「やっぱりいいな~あのアンティークのお皿」と思ったわ(笑)
> ウコンの力が写真に写っているのもいい!あれ、効くよね~飲む前に飲むと。(ちなみにパウダーのを飲んだあとに飲んでも効きませぬ…)

Re: おめでとう♪

v-22あっきーさん
わぁ~、あっきーさん!!ご無沙汰してます、ご家族の皆さんもお元気かしら?
先日ETさんとお会いした時もあっきーさんの話題が出たのよ。

23日は、ぺーが食べられるケーキを作って小さくお祝いしようと思いマース。

あっきーさんのとこも、24日はケイ&ハー君のお誕生日だね♪
去年のケーキも凄かったけど、今年はどんなお祝いするのな。
今年はみなちゃんも一緒で、ますます賑やかにできそうだね。
もう7月・・ということは、みなちゃんも1カ月後には1歳!!ほんと早いね!

ぺーちゃん、お誕生日おめでとう♪今日で1歳なんだね!
Yukoちゃんも、ママ業1年間おつかれさま!!結婚記念日もおめでとうー!

うちは両方ともあまり飲まない家族だから、、ホームパーティをしてもあっさり終わるの。笑
だから、Yuko家みたいにお酒片手におしゃべりできたら楽しそう♪ ぺーちゃんも、確実に酒好きになるね^^ ディベートに加わる日もそう遠くないはず・・・。笑

Re: タイトルなし

v-22momoちゃん
ありがとう~!
出産後にmomoちゃんから頂いたメールでね、初心を忘れちゃ~いけないね。っていうのが
何だか凄く胸に響いて心に残ってるよ。
まだ1年しか経ってないのに生まれた時の感動は日々薄れ、うまくいかなくてキーッってしちゃうこともあるけど、そういう時はぺーの生まれた時の写真を見て、生まれてきてくれたこと自体に感謝しなくっちゃ。
(そんな余裕がどこに・・・とか言ってちゃ駄目よね。笑)

momoさんお酒飲めるイメージあったけど、文字の通りかわいい程度なのね。それがいいよ~。
ぺーもお酒飲めるくらいは似ていいけど、あんまり悪いところは似ないでほしいな。。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/29-f27985d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイズでハワイアンランチ@六本木ヒルズ «  | BLOG TOP |  » 再会@東京の五番街、丸の内

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

