2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベビ&ペット連れに◎ 横浜ベイクォーター (サンス コロニアルビーチ) - 2011.06.06 Mon

今日の横浜はどんより曇り空。
夕方にわか雨があるでしょう、の予報に折りたたみ傘をふたつベビーカーに
放り込んで出かけました。

今日のお出掛けの目的は、ちょっとしたレストランリサーチ。
2週間後の週末に、松山から義両親がこちらへ来る予定が決まっており、
1日は義弟夫婦も一緒に我が家でワイワイ飲み会をしますが、
1日は両親+私達で、横浜のどこかでディナーです。

はじめあちらから、中華街のリクエストがありましたが、
1度私達が中華街に遊びに行った時、
トロントのチャイナタウンに慣れてしまった私達には観光者価格としか
思えなかったので、別で探させてもらうことにしました。
(私達が詳しくないだけで、中華街にもいいお店があるかもですが)


どこか居酒屋で座敷個室もいいけれど、
せっかくはるばる横浜まで来てもらうので、横浜らしい景色も楽しめるところがいいよね~と
話し合っていた時に、以前調べ物をしてた時に知った、
横浜ベイクォーターを思い出しました。

テラス席が多い建物と知って、ベビーカーと一緒でもよさそう♪と
いつか行ってみたい場所にリストアップしてました。
ハマっ子kumakoちゃんによると、横浜駅東口は再開発中で、
ベイクォーターも5年位前にオープンしたばかりのニューフェイスなんだとか。

横浜駅 きた東口Aから遊歩道を通って数分。
ベビーカーがあると何回もエレベーターに乗らないといけないけど、すぐです。

IMG_5572_r.jpg

左手の人差し指と親指でコの字を作ったような形になっていて、
その内側にあるレストランがほとんどテラス席になっています。

IMG_5549_r.jpg

↓こちら逆側。
IMG_5544_r.jpg

オープンエアーの空間で、ハマから来る風を感じることができ、
そしてテラスのほとんどの席から、みなとみらいの景色が楽しめます。
今日はあいにくのお天気だったけど、これでお天気が良かったらもっと気持ちがいいだろうな~


今日ランチで入ってみたのは、4Fにあるサンス コロニアルビーチ (SENS Colonial Beach)というお店。
1時くらいに着きましたが、5組ほど待っていました。


IMG_5537_r.jpg

IMG_5569_r.jpg

IMG_5567_r.jpg

写真で上手く伝わらなさそうですが、インテリアは
東南アジアのリゾート地を思わせるコロニアルスタイルで、白のふかふかソファが素敵。
隣の席も気にならない配置なので、ついつい長居したくなる居心地のよさでした。

特等席は、写真の右方に写ってる、テラスの大人数用のソファ。
開放的ながらプライベート空間も味わえて、他のテラス席からは奥まっているので
もし子供がいて走り回っても迷惑にならなくて、かなり良さそうでした。

私達は中の窓側の席でしたが、全面ガラス張りなので、中からでも景色を楽しめました。

お祝い事で使うグループも多くて、外のテラス席を含めて、私達がいる間に
3組がお誕生日のケーキでお祝いしてました。
それぞれ、お店の方が一眼レフで記念撮影をしてくれてて、それもサービスかな?
(撮った写真はどういう風にくれるのかは不明)


さてさてランチですが、お店は
”ジャパニーズフレンチ”とカテゴライズされてましたが、
ランチはパスタ2種 or お肉料理 or お魚で、どちらかといえばイタリアン・・・?
まぁ何でもあり?

サラダ、ドリンク付で¥980のランチにしました。
他に¥1880のコースもあり。
都会でもこの価格。かなりお得ではないでしょか。
しかも、パスタは大盛りにしてもお値段変わらず!! 
・・・ということで、(予想通り?)夫婦で大盛り。笑

IMG_5550_r.jpg
今日のパスタは、「タコとパプリカのトマトクリームソース」。
「豚バラとゴーヤのアーリオ・オーリオ」でした。

ゴーヤをこよなく愛する夫が「こういうの、家でも作ってね」と。
ちゃんぷるーは作るけど、パスタにするのは思いつかなかったなぁ。
外食はこういう発見があるからいいな。
ばさっと鰹節をかけちゃってもいいかも。

IMG_5551_r.jpg

セットのドリンクは、豆乳ラテなど変化球もあり。

私は食後にカフェオレを頼んだら・・・

IMG_5562_r.jpg
猫ちゃんのラテアート!!!
思わず「わぁ、かわいい」と口をついて出てしまいました。
セットドリンクなのにこの計らい、かなりポイント高いです。

写真を撮り忘れましたが、現在チャリティーデザートとして、
100円デザートを提供してて、それを100%東日本大震災の義援金として赤十字社に
送られてるそうです。
今日はレアチーズケーキでした♪

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

食事中やショッピング中に気づいたことは、ベビ連れも多いけど、
キャリーバッグやペットカートから顔をのぞかせたワンちゃん連れも多いなぁ・・と。

それもそのはず、テラス席はワンちゃんOKのお店がたくさんありました。
その数なんと16店舗!
今や商売の鍵を握るのは、女性とベビーとペットかしら。


ベイクォーター、この建物がかなり気に入ったので、
2週間後の食事会もベイクォーターの別のお店に決定~。
他のお店も気になるので、夏の間また来ることは確実そうです。


Sens Colonial Beach
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
045-440-5157
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉ~!タコのトマトクリームパスタなんてこちらじゃ食べれないわ~!タコ大好き人間としてはたまらない!見ていてよだれが出そうになったよ~。横浜って色々行ったり見たり食べたりできるんだね。奥が深そう!今後もいろいろレポート楽しみにしてます♪

お洒落なレストランで、なお且つ大盛り(それも同じ価格 )がオーダーできるお店って、きっとなかなか無いよね。 さすがYukoご夫妻、何処にいても臭覚が鋭いですね。 
食後に水上バスに乗って、中華街で肉まん&あんまんなど頬張りながらそぞろ歩きっていうのも楽しいと思いますよ。 週末は混むけどね・・・。 義理ご両親様もご旅行楽しみにされているでしょうね♪

yukoちゃんも、龍臣くんを知っていたのね!さすが!!! 子龍馬だもんね(笑)
顔の作りは似てると思うな~。そのままイケメンに育って欲しいと思う私です。

さてさて、レストランのリサーチおつかれさま!遠くからきてくれる義両親に喜んでもらおうと、
二人がゆっくりできるようなところを探すyukoちゃんの優しさがわたしは好きです。
見習わないとね! ご両親と楽しくすごせますように(^O^)

Re: タイトルなし

v-22ARちゃん
私もタコ好きなの~、あのこりこり感が堪らない!
トロントって、タコは滅多にお目にかかれないよねぇ。だから私も一時帰国の時は、ムショーに「たこぶつ」とかが食べたくなってたよ。グリークタウンに行くと、なぜかタコ料理が多いんだけど(そしてそんなに高くない)、彼らはどうやって入手してるのか不思議なんだよね。

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
横浜は意外に庶民的価格なのね、と嬉しくなっちゃいました。
このお店、以前は麻布十番にあったそうですが、横浜に移転する際に、品質はキープしてお値段は「横浜価格」に抑えてリーズナブルな価格設定にしたとか。

中華街の食べ歩き、楽しそう~。大学生の時、名古屋から旅行に来た時、まさにそれをやりました。笑
この前は何の下調べもなく行ってしまったので、今度は地元っ子がお薦めするようなお店にリベンジに行きたいです。

Re: タイトルなし

v-22Chisatoさん
龍馬伝は見てなかったんだけど、日本に帰ってきてからCMで見かけて、かわいいなぁーって思ってたの。
日本って、話題になるとものすごく出演するから、男の子は龍臣くん、女の子は芦田愛菜ちゃん、今やTVで見ない日はないくらいだね。
ぺーは最近ますますぷくぷくで、二重アゴ(笑)龍臣くんとはかけ離れた領域でぶさかわいいよ。笑

Chisatoさんこそ、いつも会う時は忙しいのに沢山リストアップしてくれて、
時間をかけてくれてて感謝感激です。
また次の会、やろうね^^

浜っこ代表のkumakoです^^。
・・・が、実をいうとベイクオーターは1,2回しか言ったことがないので、へぇ~と興味深く読ませてもらいました!
テラス席は子供がいても気にならなくっていいね。こういう和パスタもいいなぁ。
イカ明太子スパゲティーとか食べないな~・・。

おぉ さすがYukoさん! 知る人ぞ知る横浜ベイクォーターに目を付けられるとはさすが!!(笑 ここはなぜか「駅に近く,リースナブルなお値段のお店が多く,でもほかに比べると混んでない」という不思議なところです(笑 ご家族でのご会食にはちょっとカジュアルすぎるかもしれないけど,2階にある「ゆとりの空間」by栗原はるみさんのお店もとーーっても素敵ですよ! 女性二人でしっかりご飯を食べながらちょこっと飲みたい,とかいうとき,よく使ってました(笑

ベイクォーターは知りませんでした!お散歩気持ちよさそうですね~。
このレストランとっても素敵♪ ホントに日本のランチって安くていいな~!しかもクオリティ高し!
大盛り、カナダ帰りのYukoさんには量はどう映りましたか?笑

Re: タイトルなし

v-22ETさん
先日食後にベイクォーター内を散策して、「ゆとりの空間」が目に入った瞬間、「ちょっと待ってて!」と
夫の「はい」を聞かないうちに店内へ入ってました。笑

はるみさんファンは多いと思いますが、私も大学生の時から大好きで、(当時ハミラーって言葉があったんですよねぇ~)、大学生1年生の春休み、母と「大人になって初・東京への旅」をした時、恵比寿にあったゆとりの空間本店に行った事を今でも鮮明に覚えてます。

名古屋の松坂屋にHarumi K.のお店が出来た際、ご本人が来店され、その時は学校を休んでかけつけたものです。
はるみさんのサイン入りレシピ本を持ってるなんて筋金入りでしょうか。笑

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
都市部は、常に最先端をと入れ替わりも激しいだろうし、新しいビルもどんどん出来てるイメージがあるよ。
横浜駅ひとつとっても、見たいビルが多すぎるのに反して、ぺーと一緒だと1日に行けるのは1、2が精一杯だわ~。

トロントでもテラスはストローラーと一緒でも気にならないし、いいよね♪
この日テラスにいた子達は、うーん何歳だろう、ご飯が終わったらじっとしていられないお年頃のようで、ぺーもこれくらい大きくなったらお店選びも大変になるかなぁと、ぼんやり思ったりしたよ。

和パスタ、トロントのお店では絶対出てこないもんね。和パスタひとつとっても、日本って、素敵すぎる!

Re: タイトルなし

v-22mitanさん
ほんと、日本のランチって安くて凄いですよねぇ。
今思うと、トロントの外食って高かったなぁ・・。日本だと¥6000のコースなんて、大フンパツ!!って感じだけど、トロントで$60のコースだと、お値打ちって思いますもんねぇ。

日本に帰ってきてから、量が少ないと思うことがしばしばあります。笑
この日の「大盛り」も、私には「並」でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/25-975826a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り焼酎 山翡翠 «  | BLOG TOP |  » 横浜さんぽ ~山手

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

