2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドキドキ再会 @キドキド  - 2011.05.22 Sun

GW後半は、お友達に会ったり義弟夫婦が遊びにきたりで
あっという間に過ぎてしまいましたが、
最終日はトロントから一時帰国中のkumakoちゃん&チビタ君と、
トロントのお友達momoちゃんと娘ちゃん2人との再会で、とっても楽しみにしてました。

子供達も一緒に遊べるところ・・と皆で相談して決めた待ち合わせ場所は、
リーフみなとみらいにある「キドキド」、
玩具ショップの「ボーネルンド」がプロドュースしている、
室内プレイランドです。

10時半の開店すぐで入り口に行列ができるくらいの人気ぶり。
入場料を払って中へ、広くてたっくさーんの遊具に、いったいどこから遊んでいいやら迷う~。
こんなに広いのに、まずはおままごととかでちんまり遊ぶ子供達に笑えました。
IMG_5382_r.jpg

kidkid1.jpg

3ヶ月ぶりのチビタ君は更にパワーアップしてて、入場も待ちきれずに
1人でお店の中に突進していくところから始まり、1人で階段も登れるし
滑り台もお手の物、すごーい!

momoちゃん家族とは去年トロントアイランドでピクニックして以来だから約8ヶ月ぶり!
面倒見のいいおねえちゃんと、甘え上手な妹ちゃんは
お揃いのお洋服で、ますます可愛くなってました
(娘ちゃん達の写真はママに許可をもらって掲載してます)

ぺーはまだ一緒に遊ぶというより、お兄ちゃんお姉ちゃんの様子を観察してる感じ。
大きな遊具を全部活用はできないけれど、それでもマットの端から端までハイハイしたり、
家にはないおもちゃに興味津々でした。

IMG_5362_r.jpg
ボールプールってフォトジェニックよね。

IMG_5375_r.jpg

IMG_5391_r.jpg

kidkid2.jpg
↑お姉ちゃんが何度も「もう一回やってきていい?!」と夢中になってた大きな回転バルーンは、
大人から見てても楽しそう、わたしもやってみたかった~!


数時間と短い間にも、甘えん坊の妹ちゃんがチビタ君のお世話に目覚めたり、
チビタ氏も大きなお姉ちゃんのいう事は素直に聞いたり、
みんなほんとに微笑ましくて、目じりがさがりっぱなし~。
子供も色んな年代の子と遊ぶことで社会性を身につけるのね~と
小さく感動しました。


さてこの日お2人から頂いたお土産です。
kumakoちゃんから・・・私が帰国直前にお友達の子が持ってるのを見て、コレほしい~!と
興奮して、kumakoちゃんにお願いして買ってきてもらったんですが、
scratch & sketch 」っていう、黒いページを付属の木のペンでひっかくと、下のレイヤーの
虹色の線が現れるという素敵なお絵かきブック♪
IMG_5445_r.jpg

IMG_5433_r.jpg

小さい頃、図工の時間にやったやった~、懐かしい。
白いラインをなぞっても良し、塗り絵みたいにしても良し、好きな絵や文字を書き足しても良し、
・・・ぺーはまだひっかくだけ~。
IMG_5429_r.jpg

IMG_5435_r.jpg

なかなかダイナミックでよろしいんじゃないでしょうか・・。


momoちゃんからは、最近ハマッてるものなんだけど、と手渡してくれたのですが、
kumakoちゃんが包みをみただけで、「わ~これ、”あも”でしょ、嬉しー!」と
包みをみただけで中身を言い当てたのは、叶 匠壽庵の「あも」という和菓子。

ふっくら小豆がぎゅっと凝縮した感じで、中のやわらか~い求肥がまた美味しい~。
momoちゃんもだけど、長年日本を離れてるのに美味しいものをよく知ってるkumakoちゃん、
脱帽です!
amo.jpg
右はもう1つmomoちゃんから頂いた、バルセロナ発祥の「パパブブレ」のキャンディー。

世界に12店舗しかなく、もちろんトロントにも無いので、トロントに居る時に東京と台北にいるお友達が
送ってくれたことがあってそれで知ったのですが、DEAN&DELUCAとコラボしてるものもあるなんて
知りませんでした。

それにしても、この細かいこと!(直径は1cmくらいです)
芸の細かい金太郎飴は小さな芸術品。
DEAN&DELUCAの文字を、どうやって金太郎飴にできるんでしょう?
東京に2店舗ある中野と渋谷のお店は、作ってるところも見学できるみたいで、いつか行ってみたい~。

kumakoちゃん&momoちゃん、どうもありがとう~!
kumakoちゃん&チビタ氏とは、またなかなか会えないけど、
また皆で遊べるのを楽しみにしてます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペー様、11ヶ月だね。早い、早すぎる!!!
かなり成長してるね。しかも、体系も、楓とほぼ同じのBIG BABYじゃ~ん。ははは~。
抱いてると重いけど、健康的でよろしいよね~~!
このまま行けば、1歳で11.5キロかも☆1歳の検診の結果も聞きたい!
でも、早く歩き始めちゃったら、体重減ってくるかもしれないし、こればっかりは分からないね。
楓は13ヶ月過ぎてからやっと、数歩歩いたくらいだったから、のんびり赤ちゃんで
その分、体重も溜め込んだんだよ。笑

あと、初節句の話、いい話だった。素敵な節句だったんだね。
ゆうちゃんの考え方、見習う!色んな思いがこもった初節句。きっと忘れられないいい思い出だね。

また、時間があるときにブログ更新してね。いつも楽しく読んでるよん。

うわぁ チビ太君だ!(^O^) & いい写真がいっぱい,ですね~!!
kumakoさんたちはいつごろまで日本なのでしょう?お目にかかりたいなぁ!!と言ってたとお伝えくださいませ!!!!
(ちょっといろいろ「間に合ってない人生」になってて,一言コメントでごめんなさい~!)

わぁ、いいね!トロントのお友達との再会♪
室内プレイランドも楽しそう(>▽<)いいお写真がいっぱい!
うちも早く連れて行けるようになりたいわ~☆
そして、私もYukoちゃんに会いたいわぁ~ん♪

ペーちゃん、大きくなったね!もうすぐ1歳かぁ~、何だか不思議。
妊婦期を一緒に過ごしたのがついこの間のようなのに・・。
ってか、帰国してもう半年以上も経ってるってのも驚き。。
知らない間にちゃくちゃくと月日は流れてるんだよね。

先日はどうもありがとう~!!とーっても楽しい一時でした。数時間で子供達が成長する過程が見えて、おおっ子供ってすごいなって思ったよ!
・・ちなみに、あたくし回転バルーンこっそりとやってしまいました 苦笑。

Yukoちゃんから頂いたイチゴのチョコレート、あまりの美味しさに深夜に独りで一気に食べちゃったよ。夫には内緒にしていたんだけれど、ここに書いたらばれちゃうか 苦笑。

Re: タイトルなし

v-22きみちゃん
うん、今もう11kgくらいあるからねぇ・・。
ずっしりどっしり、ぱっつぱつだよ。
ハイハイすると痩せるという定説は、ぺーには通用してないみたい。笑

1人でお座りできるのは下半身の安定性が抜群だったからか早かったんだけど、
今はお腹まわりが凄すぎて、たっちするには不安定みたいで、もしかしたら
歩くのは遅いかもねぇ~ 

また11ヶ月の記録書くね。

Re: タイトルなし

v-22ETさん
こんにちは、お忙しいのに覗いてくださってありがとうございます!
kumakoちゃんのスケジュールはメールさせていただきました。
実物のチビタ氏は、大きくなって、そして色んな意味でますます目が離せなくなってました^^。

ETさんが落ち着いたら、次回のおデートの相談させてくださいね♪
待ってマース!!

Re: タイトルなし

v-22すずらんさん
GW中は、嫁メイツランチで自由が丘でChisatoさんと会ったりもしたよ~。
室内プレイランド、ちょっとお金がかかるけど
天気を気にしなくていいところが良いね。紫外線とか・・^^

時間がたつのはホント早いよね~。
皺も増えるはずだぁ(涙)
この前pcに入れた写真を見返してたら、まだ足の細い頃の駿平をお腹の大きなすずらんちゃんが
抱いてくれてる写真があって、胸キュンでした。

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
えぇ~!いつの間に回転してたの?!笑
ぐるぐる廻るkumakoちゃん、見たかったよ~

あのチョコねぇ、自由が丘でたまたま見つけたお店だったんだけど、楽天のスイーツ部門年間ランキング1位ってお店に張ってあったんだよ。
チョコクィーンのkumakoちゃんに気に入ってもらえて良かった^^

わあ、ペー君大きい!うらやましい。

娘は16.8パウンドからこの4ヶ月重たくならず。でもお医者さんに言わせると、よく食べるし、元気に動き回ってるから大丈夫、小柄で、バスケの選手、スポーツ選手にはなれないかもしれないけど、問題無しと。それを聞いて、”ええ?、うちの子こんなに元気なのですが、スポーツ教育に投資してもむだですか?夫はゴルフ選手にしたいといってるのですが”、と半分ジョークで聞いてみましたが、真顔で、”お勉強に投資した方がリターンがありそうですよ”と。ジョークの通じないお医者さんに真顔で否定されると、辛いなあ。

Yukoちゃん、先日はありがとう!楽しかったね~♪
歳はバラバラだけど、ちゃん人間関係(主従関係?笑)ができていて可笑しかったね。

kumakoちゃん、い、いつの間に・・・!?!?Yukoちゃん、私達も便乗してやれば良かったね。笑
あれは大人でも気になるもの!

パパブブレのキャンディー、ジップ付の袋に入ったお手軽サイズもあるんだけど売り切れだったの。。袋入りのは持ち運ぶのに丁度いいし、子供達も大好きだよ~♪作っているところを見学できるなんて知らなかった!さすがYukoちゃん。チョコレート、私もほぼ1人で完食させていただきました^^ご馳走様でした♪



うわー、素敵なスケッチブック!!
これ、私も欲しい~。ネットで探してみようっと。
「あも」もキャンディも美味しそう~。D&Dのコラボなんてあるんだね。芸が細かくてさすがだねー。
ペー君、伝い歩きできるんだねー。今にも歩き出しそう!!もうすぐお誕生日だね!

わぁー、横浜でトロント・プチ同窓会、楽しそう♪ 
お料理しているチビタ氏も、ボールをワシッと掴むペー氏も、お買い物中のmomoちゃんちの妹ちゃんも、みんな夢中な感じが可愛いねー。 お姉ちゃんの笑顔にはさすがの余裕を感じます。
わが家も「あも」大好きよ。先日もKumakoちゃんに日本の土産と頂きました。バンコクに戻ってあっという間に完食です。 ^^;
 

Re: タイトルなし

v-22yakkoさん
yakkoさんとお医者さんのやりとりを想像して噴出してしまいました。
女の子だし、小柄で全然問題ないですよ~!!よく食べて、元気が一番!
ぺーはまだ食べムラがあるので、ご飯をあげるのは100%私の役目です。
yakkoさん家みたいに旦那さまがあーんと食べさせてあげる光景は
ほんと羨ましい!!
ゴルフは背の高さはあんまり関係ないから、目指す価値ありかも。ふふふ。

Re: タイトルなし

v-22momoちゃん
こちらこそありがとう~!!
momoちゃん家の姉妹をみてると、ほんと兄弟姉妹っていいなぁって思うよ。
私もいつか二人目がほしいわ~。(妹!!)

またお時間ある時にでも遊ぼうね♪
この前はmomoちゃんがはるばる横浜まで来てくれたから、今度は私がお近くまで行くよー。

Re: タイトルなし

v-22naomiちゃん
scratch&sketch、芸術系の人には堪らないでしょ?
きっと娘ちゃんも器用なんだろうなぁ。
kumakoちゃんによると、インディゴとかにコーナーができてるそうよ。
頂いたのは恐竜だけど、プリンセスとか女の子が好きそうなのもあるみたい。
これは下絵が書いてある低年齢むけで、真っ黒のページにお手本を見ながらスクラッチする上級向けがあるよ。

ぺーね、伝い歩きは早かったのよ。お誕生日頃には歩けるようになるかなぁ。
でも、お腹まわりが太くてバランスとるのが難しそうなのよね。笑

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
ぺーはまだお友達と関って遊んでるというより、皆のやりとりをじっと観察してるんですが、ぺーの頭の中では何を考えてるのかなぁと見てて面白いです。
初めての場所と久々のチビタ氏を目の前に興奮しすぎたのか、バイバイした瞬間イビキをかいて寝始めたので、わたくしは横浜駅でショッピングまで満喫できた、るんるんな1日でした。

non_bkさんも「あも」御存知なんですね~、みんなさすが!!
そうそう、ベニ男は日本に帰ってきてから、急に甘いもの好きになりました。
毎日、かえるコールの二言目には、「デザートある?」です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/22-4ac79300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺー11ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 福島応援旅行3日目 五色沼・喜多方らーめん

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

