2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


横浜ホテル・パンパシに泊まる! - 2011.03.04 Fri

帰国後間もなく実家に帰ってのんびりしていましたが、
いよいよ月曜日から本格的にスタートした横浜ライフ。

ネットで注文していた炊飯器やオーブンレンジなども続々届き、
冷蔵庫の中身も少しずつ増えていって、
ようやく温かいご飯をテーブルに並べられるようになりました。

近所の商店街に、庶民派価格の八百屋さんも見つけられたし
まだまだ何をやるにも不便が多いけど、がんばるぞー
IMG_3176_r_r.jpg

ハイハイで後ろ向きに進んで机の下に入ってしまい、そのまま眠りこけるぺーの図。


************************************************************************

さて、日にちは2月中旬に遡って、トロントから日本に到着した日から数日は、
成田と横浜のホテルに宿泊し、その間に家電家さんに行って社宅を整える準備をしました。

到着日。義弟さん夫妻が迎えにきてくれて、一緒に泊まった成田のホテルは!
ラディソンホテル成田

成田空港まで送迎バスが来てくれます。成田のホテルにしてはちょっと遠く、
20分ほどバスに揺られて、ホテルに到着しました。
全然知らなかったのですが、外資系で世界中にあるんですね。
お客さんも、クルーや外国人の方が多く、夫と、
「何だかまだトロントにいるような気分だね」と話してました。
IMG_2934_r_r.jpg

お部屋はモダンなインテリアでなかなか素敵。
朝食付きで一室(2名)¥9800でした。

また成田で泊まる機会があったら泊まりたいと思ったきっかけは、
キッズ用プレイルームがあったこと。
IMG_2936_r_r.jpg
元気が有り余ってるちびっ子達が、沢山遊んでました。


そして楽しみだったのはその翌日から!
横浜みなとみらいにあるラグジュアリーホテル、
パンパシフィック横浜ベイホテル に宿泊しました~

結婚式も行われるようなホテル、普通ならお高くてとても泊まれないのですが、
トロントのお友達Hさんにとってーも素敵な情報を教えてもらいました。
なんとっ。
平日(日曜日~木曜)の1日5部屋限定の感謝プランで、
一室(2名¥10,900で宿泊できるという、スペシャルプライス!!

みなとみらい駅直結の立地で
スーツケースを広げるのにも余裕の43平米のお部屋!(社宅より広い~ 苦笑)
夜はみなとみらいの夜景も満喫できて・・・
文句なしにお得です~!


みなとみらい駅直結のモール、「クイーンズスクエア」から入ることも出来ます。
IMG_2977_r_r.jpg

IMG_2937_r_r.jpg
ひろびろ~
IMG_3005_r_r.jpg
バスタブとシャワーは別になってます。
IMG_2972_r_r.jpg

夜は夜景で一杯。観覧車が目の前に見えます。



IMG_2980_r_r.jpg

朝食はついてないのですが、直結のモールにパン屋さんやコンビニがあるので
そこで買ってきてテラスで食べました。ハマの風が気持ちいいわ~
IMG_2983_r_r.jpg

平日の誰もいない遊園地を上から眺めながら・・・

結局、社宅のおふとんが整わず、パンパシに2泊+もう一泊しました。

追加した一泊は別の部屋でした。(お部屋はおまかせです)
ほとんど寝るだけに泊まったけれど、朝は横浜ベイブリッジと観覧車の間に
朝日を拝めました。
IMG_3008_r_r.jpg

このホテルに泊まっただけで、かなり横浜を満喫できた気分になりました♪

その土地に住むと、ホテルに泊まることはまずないけれど、
記念日なんかに、わざわざでも泊まりたいくらいでした。

Hさん、素敵な情報ありがとう~!!!

※感謝プランはHPによると3月14日までになってます。
その後も同じようなプランがあるかは不明です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント一番乗りです~!!やったやった!
懐かしの横浜風景沢山写真載せてくれてありがとう。みなとみらい地区は大好きで、しょっちゅうお散歩やウィンドーショッピングに出かけていました。
ぺーちゃんの後ろにハイハイして眠っちゃう図、かわいすぎです。トロントのおばちゃん胸がきゅーっとなりました^^

祝新ブログ!
新しい生活もだんだん落ち着いてきてなにより。
これからもペー氏の成長記録等楽しみにしているね。

祝!新ブログ

今日トロントのとあるハーバーフロント邸で行われた鍋会で「最近のひゅーひゅーさん」が話題に。
「元気にしてるかなぁ?」「ブログにUPがあったで!」
で、帰ってきた今、新ブログを立ち上げられたことを知りました。
おめでとうございます!
これからも、コメントはあまり入れないと思いますが、ホンマにしょっちゅうチェックしますね。楽しみにしています。

待ってましたまってました~!
ぺーちゃんに加えてtemplateのドーナツ絵もひゅーさんらしくてかわいい♪
先日は返信メールありがとう!例のレストランもリストに入れさせてもらいますネ。
ではでは またちょくちょく遊びきます。

お元気そうでなにより。ぺーくんの可愛い笑顔は、ますます絶好調。ペーくんがおしゃべりできること、遊びにきてほしいなあ。

マテさんとお知り合いだったのですね~。同じ県人として、新しい輪が広がりとっても嬉しです。

先日はどうもありがと~♪
日本にいれば「日本人にみえるな~」と思っていたぺーちゃんが
どこへ行っても「ハーフですか~?魄」と聞かれることにびっくり!!
やっぱりハーフに見えるのね(笑)

まだ戻ってきて大変だと思うけど
Yukoちゃんペースでぼちぼちやってね☆
後ずさり後の昼寝・・・ぺー恐るべし(笑)

新ブログ開設おめでとう♪
ご実家から戻られたと思ったら、すでにスタート、やはりYukoちゃんですね。
後ろにハイハイ、そしてそのまま熟睡。 ママ同様、ペー氏は大物になりますね、間違いなく。 懐かしいみなとみらいの景色~。 家族3人、横浜ライフ、楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fc2へようこそ~~(^^

一番上のペー部長が寝ている写真すっごい
ザ・ニッポン!!って感じですね。
はぁ~~、やっぱり日本なんですね、、、

こんちは。
庶民派の八百屋って、狭いから子連れだと、ちょっぴりキツいあそこかな?
なんかあったら、嫁に連絡してくださいな。

わー!早くも新ブログ立ち上げ、おめでとうございまーす♪
いかがですか?ハマの風は(笑)
これからも横浜マダムを目指しつつ、楽しいブログ楽しみにしていまーす!

kumakoちゃん

v-22kumakoちゃん
一番乗りありがとう~♪みなとみらいのあたり、雑誌でしか見たことなかったけど(どんだけ田舎もん?)ウィンドーショッピングも楽しすぎて、危険だね。お金がどれだけあっても足りなさそう 笑
先日も、「船便が到着するまで靴が2足しかない」というのを言い訳に、春ブーティを買ってしまいました。ランチでみなとみらいに行ったはずが。これからこういう事が多々起こりそうだわ~。

いつの間にか寝ちゃってる赤ちゃんって胸キュンキュンだよね。起きてる時の悪さも忘れててしまいます・・

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
両方にコメントありがとう~、!!
昨日、日本で始めて小児科検診受けてきました。
ぺーの体重、100人同じ月齢の子を並べたら100人目って言われたよ。爆

D

v-22Dinosaurさん
Dinosaurさんは、KentaくんママのDinosaurさんですよね??(違ってたらごめんなさい~)
鍋会いいな~!
最近のひゅーひゅーさん、忙しいんだか怠けてるんだか、・・両方みたいです。
コメントするのも手間だと思うから、「こ、これは!」と思った時だけ、どうぞよろしくお願いします~。
みんなにもよろしゅうです。

Rumiちゃん

v-22Rumiちゃん
先日はメールありがとう♪

ブログのテンプレート、しょっちゅう変えないから迷ったんだけど、
そう?私らしい?そういわれると、何だか嬉しいです^^
仮でこれにしておいたけど、じゃぁしばらくこれにしときます~。
(もう探すのが面倒くさいんじゃ・・?と言われれば否定しません。)

v-22yakkoさん
ご無沙汰してます。ぺーは毎日大ハッスルです。素敵なyakko亭、行けるものなら遊びにゆきたい~><

あらっ?!yakkoさんこそ、mateさんとお知り合いですか?!
mateさんは私の元・上司です。直接一緒に働いてはないのですが、
mateさんが直属の上司だったら、毎日会社に行くのが楽しみになりそうな位、面白いお方です。

Re: タイトルなし

v-22Chisatoさん
こちらこそ楽しかったです~♪♪また行こうねっ

横浜って土地柄 外国人の人もいるね。
最寄り駅のスーパーでも、時々旦那様が外国人のファミリーが歩いてます。
そういう土地柄、ハーフの可能性もあるから聞かれるのかも?

帰国後すぐに毎日ブログをアップしてたちさとさん、自分が同じ環境になって
本当に凄いと思うわぁ・・。尊敬。
私も昔は2日おきくらいにアップしてたんだけどな。。遠い目。。

non_bkさん

v-22non_bkさん
松山にいた時も、頭の片隅にいつもブログがあったのですが、
メールに書いたとおり、ごにょごにょ・・笑

”どこでも寝られる”という点で、ぺーは私と同じく図太くなるかもしれません。笑
みなとみらいに泊まった日、まだまだ私は観光者目線でした。
ここもいつか懐かしいと思う日が来るのかな?

鍵コメ yo・・さん

v-22鍵コメ yo・・さん
メールアドレスをご記入いただいたようですが、うまく見れなかったので、こちらに返信させていただきますね。

トロントとモントリオールですが、
☆治安
モントリオールはフランスっぽい雰囲気があるので、街を歩いていても絵になるというか、お散歩も楽しいです。
看板も全てフランス語です。

☆治安
治安はどちらも良いですが、どちらも地区によっては危険がある場所もあるということを覚えておいてください。
ちなみに、モントリオールでもトロントでも、スリにあった友達はいます。
日本と同じくらい安全ですが、そういうことも無きにしも非ずです。

☆人のあたたかさ
トロントに住んでしばらくしてから、モントリオールに旅行した時、人のあたたかさを感じました。
(メトロの切符を買うくらいでも、茶目っ気を出すとか・・)
もちろんトロントもいい人は沢山います。

☆気温
私はモントリオールの冬は体験してないですが、夏の快適さ・冬の厳しさ、ほぼ同じかと思います。
モントリオールのほうが積雪量が多いそうです。
気候の話ではありませんが、モントリオールは、夏、外に洗濯物を干せます。(物干し紐が各家庭についてます)

☆交通
トロント・・バス、地下鉄、ストリートカーがあるので便利。マスの目のようでわかりやすい。
モントリオール・・ストリートカーは無い。街中だったら、地下鉄+徒歩でだいたいいけますが、
ちょっと遠出する時は車がないと厳しいかな。


一言で表せば、トロントは都会、モントリオールは田舎です。
トロントは、モントリオールに無いお店も沢山あるから買い物も楽しいし、逆にモントリオールは
チェーン店じゃないカフェが沢山あったり。

いざとなったら
私のように$20で引越しもできますよ。
ワーホリの途中でお引越したお友達は何人もいます。

以上主観ですが、また何かあればいつでもどうぞ♪

woceanさん

v-22woceanさん

新ブログ立ち上げと共に、fc2にしちゃいました~。
はじめは画像アップロードのやり方ひとつにも、手こずりましたが
だいたい感じは掴めました。

ぺーの写真、畳!ニッポン!でしょう 笑
写ってないけど、小ちゃなキッチンも、和!ニッポン!!な雰囲気漂ってるんですよ。

ワキさん

v-22ワキさん
日本についてすぐ、ワキ嫁さまにメールで色々教えていただきました~!
もちろんこの庶民派八百屋さんもワキ嫁さまに。ありがとうございます。
隣の庶民派スーパーと、ハシゴしてます。笑

mitanさん

v-22mitan_booさん
住んでるところまでは、ハマの風は来ないんですけどね 笑
でも、ちょっと小高いところから富士山も見えるみたいです。

そういえば!みなとみらいでマリメッコの生地が売ってる、マリメッコ専門店がありましたよ。
布で1m¥7500、PVCで¥5000くらいでした。(お高い~)
トロントのあのお店のほうがお得ですか~?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました~♪

待ってました!祝☆横浜ブログ!
パンパシにこんな良いプランがあったなんて!次回は絶対横浜に泊るぞ~!
(横浜を満喫したことが無い一家なので…)
それにしてもペーちゃん、バックでそこまで動き回った上に寝ちゃうんだね。いいわ~。うちなんてそんなことまだぜ~んぜんしないよ…やっと寝がえりしまくるようになったよ。ただ今風邪引いているから何もさせられないんだけどね。これもまた成長の一過程かなぁ。

初めまして★

いつもトロントのブログ
レストラなど楽しく参考にさせていただいてます^^
ありがとうございます!!!
私はカナダの大学に通い始めてもうすぐ1年になります★
昨日はお昼名門金宴で点心を
夜は居酒屋GUUに行ってきましたよ:)

いつも思うのですが
カメラは何を使っていらっしゃるのですか?
いつもyukoさんのようにはキレイに撮れないなあ><
と思います...
よかったら教えてください^^

横浜での新生活
happyなものになりますように...♪

ありがとうございます^^

お返事ありがとうございました。とても参考になります!
英語を学びにカナダに行くのですが、モントリオールがフランス語圏なことは知っているうえでモントリオールに行きたいんです。ノートルダム大聖堂の近くの学校に行こうと思ってるのですが、そこら辺はほぼフランス語が飛び交っていますか? 英語も半分くらい話されてて、町の人も英語を話せると聞いたんですが、英語を学びにモントリオールに行くことはどう思いますか?><

Welcome to 横浜~!

Yukoさん&ペー部長,うぇるかむ,でございます~ みなとみらいのホテル,どのホテルも「あらこんなお得なプランが!」をやっているので(=稼働率が低いらしい..),我が家は横浜市民の間もときどき泊まりに行ってました.でもウィンドウショッピングが「危険!」なのはご指摘のとおり!!(笑 だめ,絶対ダメ,と自分に言い聞かせながら歩かないとキケンです(笑.
何はともあれ,来週末くらいには少し時間ができると思うので,またご連絡しますね~ まずは 何はともあれ WELCOME~ でした!!

yo-koさまへ

すみません,Yuko嬢のお返事の前に,横から失礼~なコメントです.というのも,冬の寒さの件.一般に「モントリオールはトロントの比じゃない」と言われています.ローレンス河が全部凍ってみんなスケートで通勤通学するくらいですから(笑.モントリオールから来たカナダ人が,冬はトロントの方が過ごしやすい~,とよく言ってましたので一言お知らせまで!!

丁度。

無事に新生活そして、新ブログ立ち上げられたようでおめでとうございます。
そうそう。
Panpacificホテルのメールをみてて、「お花見プラン・・・いきたいな~。」って・・・「来年はみんなで絶対いこう~~~。」って心にきめたところでした。シロクマ家も大好きなホテルです。コンチネンタルよりお勧めですよ。部屋が広いし。
それにしてもわがふるさと。横浜の景色、シロクマ家の歴史はここから~わたしたちは山手のほうに住んでいました。元町とか外人墓地とか中華街とか赤レンガに山下公園。・・・色々堪能して、レポートしてください。たのしみにしています。

横浜で桜。うらやましぃ。

v-22鍵コメ ch・・さん
こんにちは!わぁ~あのお店で働くことになったんですか!
私も大好きで、よく覗いてました。ch・・さん、あのお店の雰囲気にぴったりだと
思います。
お客さんとのやりとりも、楽しそう!英語も、任せられる事も大変と思うけど
ch・・さんの笑顔で乗り切ってください~♪

今日は隣駅の商店街も行ってみました~。いろんなお店を開拓するのは楽しいですね^^

ARちゃん

v-22ARちゃん
ホテル探しって楽天トラベルとかじゃらんで探すしかないと思ってたから、私も目から鱗だったよ。
ホテルのHPのキャンペーンも見逃せないのね。次回は是非♪

ぺー、運動面では問題ないんだけど、食事面でかーなーり遅れを取ってます。
小児科の先生にも、もっと色々食べさせるよう言われちゃった。
でも食べないんだもぉん~、作っては捨てざるを得ず・・悲ちい。

息子ちゃん、風邪心配だね。早く良くなりますように!

れーなさん

v-22れーなさん
初めまして☆いつも読んでくださってありがとうございます!
GUUと言えば!2店舗目がオープンするという情報をGETして楽しみにしてたのですが、
準備が遅れてるとかで、行けずに残念でした。
オープンしたら私の代わりに(笑)行ってみてくださーい。

写真、褒めていただいて有難うございます。
私としてはいつもまだまだのまだまだ・・です。
カメラは、一眼レフ CanonのEOS KissX2を使ってます。
ブログの昔~のほうや一眼を持って行かなかった時は、
CanonのG7(今はG9で発売してるのかな)で撮ってます。

もう一眼レフは持ってるのですが、荷物が増えるので
まわりのお友達がこぞって買ってるマイクロ一眼が
(Lumix GF1とか・・)欲しいな~と思ってます。欲しいものが一杯、困った・・

Re: ありがとうございます^^

v-22yo-coさん
モントリオールの人は、ほとんどの人はバイリンガルで英仏話せますから、英語だけでも暮らせますよ。
(東に住んでるおじいちゃんおばあちゃんはフランス語しか出来ない人もいますが・・)

モントリオールはトロントに比べて、とにかく日本人が少ないので、日本人同士でつるむことが無く英語を話す環境を作りやすいと思いますよ。実際私が行ってた学校で、日本人はほとんど居なかったし、町でもほとんど見かけませんでした。(トロントに旅行に来た時に、日本人が多いな~と一番に感じました。でもトロントでも自分次第でいくらでも出来るとは思います)

モントリオールの冬の気候について、お友達のETさんがコメントくださいました。ご参考にどうぞ♪

ETさん

v-22ETさん
ただいまでございます~。ちょうどご連絡しようと思ってました!
先ほどメールをお送りしましたので宜しくお願いします♪

横浜に住んでてもホテルに泊まっちゃうなんて、すーてーきー!
我が家もぺーにお金がかからないうちに(添い寝すればエクストラかからないところが多いみたいで)
色々お出掛けしようかしらん。

モントリオールのアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり聞いた話と実際に体験したとでは、説得力が違いますね。
モントリオールの冬・・、体験しておけば良かったかも?

sumieさん

v-22sumieさん
こんにちは♪
パンパシのメールマガジンが送られてくるとは、さすが元横浜っ子ですね。
「シロクマ家の歴史はここから・・」なんだか感慨深い言葉です。

もうすぐ桜の時期、桜前線をおっかけてお出掛けしようと思います。
sumieさんが懐かしめるレポをお届けできたらいいな。

またコメント書いちゃった。
うちは運動面がちょっと遅れているけど、もうすぐ立つくらいかなぁ。
ペーちゃんのご飯、市販の食べ物を試してみるのもいいかも。うちは日本滞在中、市販の食べ物ばっかり与えてたよ。そしたら結構食べた!甘いリンゴとか食べるかも。川崎のラゾーナ?だっけ、あそこに赤ちゃん本舗があるはずだから色々お安く買えるかも♪

ARちゃん

v-22ARちゃん
何度もありがとう♪
市販品、ジュースにしても、あけても10分の1も飲まないから、瓶入りの離乳食も勿体無くてまだ試してないけど、買ってみるかな~。どこぞの本に、離乳食は味が薄すぎて食べない子もいるから、市販品の味付けを参考に。って書いてあったし、ものは試しよね。

さっき、ラゾーナに入ってるバームクーヘンが美味しいという記事を読んだばっかりで、タイミングよすぎなコメントでした。近いような遠いような場所だけど、行ってみるね。

私が憧れた、そして行けなかった横浜…ですね。
3月も中盤に差し掛かろうとしてますが、少しは
暖かくなってきましたか?
そろそろ桜ですね。横浜の桜、個人的にとても
楽しみにしています。

ところで私は元上司じゃなくて、元同志という
認識でおりますが…。(ま、いいか!)

いよいよ新しい生活と共に新しいブログも始まり始まりですね!横浜の美味しい情報、お得な情報を期待しています♪
いやー、しかしペー部長のあどけない笑顔にいつもながら癒されっぱなしです!

mateさん

v-22mateさん
私も大学進学時には諦めた横浜、です。今回は自分の力(?)で横浜に来れたわけでは
ありませんが、浜っこになれて嬉しいです。

同士!それがいい言い方ですね、私も元上司ってが書いててしっくり来ませんでした 笑

社宅は一階で底冷えするので、セントラルヒーティングだったトロントの時より
寒がりになってる気がします。
4月初旬で実家に帰るので、桜の頃は名古屋かも?
どちらにしても楽しみです~

ちづるさん

v-22ちづるさん
やっとちょっと落ち着いてきました~。
横浜も東京も広くて、まだ何かある度に、路線図を片手にお勉強?してます。
まだまだ関東の固有名詞に疎いわたしです。

昨日、夫に「そういや~最近、ぺーは部長じゃないね」って言われました。
ペー部長とまだ呼んでもらって嬉しいです。また部長ショット、撮ろうかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/2-c5ac57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜の子育て事情 «  | BLOG TOP |  » ごあいさつ

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

