2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


実はスゴイ!豊橋動物園 - 2011.04.22 Fri

日にちが開きすぎてしまいましたが、豊橋最終章は、
私が豊橋で一番大好きな場所をご紹介しま~す。

それはどこかというと・・
豊橋動植物園 別名 のんほいパーク
IMG_4491_r.jpg

独身時代でも名古屋から帰ってくると1人でふらりと寄りたくなる場所で、
もちろん今回の帰省でもぺーと母と行って来ました。

豊橋動物園、あまり知られていないけど実はスゴイんです。

まず一つ目は、アフリカ園
動物園なのに柵がない?!・・・と感じるくらい、広大なスペースに
サバンナの動物達がのんびりと暮らしております。
シマウマ+ダチョウなど、数種類ずつ共存してるところも、好き。

IMG_4313_r.jpg

ね、広いでしょ??


IMG_4315_r.jpg
シマウマって、タテガミもしましまなのね~っ。
IMG_4334_r.jpg
カバ・・。なんて平和そう。

お次はオーストラリア園
コアラはいませんが、カンガルーとエミューが共存してます。
IMG_4371_r.jpg

CIMG1660-2.jpg

CIMG1658_r.jpg
↑この図を愛の抱擁と取るか、プロレス技かけてると取るかはあなた次第?!

IMG_4417_r.jpg

カンガルー: 「なんだか見たことないチビデブがいるわね・・」




そして豊橋動物園のスゴイところ、その2!
今となっては飛ぶ鳥をおとす勢いの北海道・旭山動物園が
参考にしたという、ホッキョクグマのダイビングが見られるんです~。
あちらの方が宣伝上手なんで負けてますが、こっちが元祖なんですよ☆
IMG_4304_r.jpg
ちなみに3頭いたホッキョクグマですが、先日一頭が北海道にお嫁入りしました。

IMG_4452_r.jpg

ホッキョクグマだから、夏なんて暑くてちょっと可哀相・・と思いきや、
豊橋のホッキョクグマちゃん達は豊橋での生活が長すぎて、まさかの暑がりだそう。笑
冬に冷たい水の中にもぐるのも、エサの時間に水中に落とされた魚を取る時のみ!
エサの時間は11:00と2:30。
ちびっ子やカメラマンも、この時間を狙って待ち構えてました。
私もさすがにぺーを抱っこして&写真撮影できないので、母にぺーを託してカメラ小僧に。

ざっぶーんと、目の前の水槽にシロクマが飛び込んでくると、やっぱり大迫力!
IMG_4461_r.jpg

IMG_4462_r.jpg
IMG_4444_r.jpg


同じように水槽を横から見える展示方法のペンギンも面白いです。
IMG_4286_r.jpg

IMG_4301_r.jpg
ぺー、ぺんぎんだよ~!
まだ本人より、ぺーと動物を一緒に写真に収めようとやっきになってる私たちのほうが
楽しんじゃってる感じ。


これで終わりじゃありません、豊橋動物園。
IMG_4350_r.jpg
恐竜もいます!!
ティラノサウルスとトリケラトプスがお出迎えしてくれる「自然史博物館」は、男の子が
わくわくしそうなエリアです。
IMG_4340_r.jpg
外の広場では恐竜に登って遊べます♪
IMG_4366_r.jpg
背中に乗って、「はいっ、チーズ♪」
IMG_4367_r.jpg
恐竜のしっぽに腰掛けた女の子、
「おとうさーん、写真撮って~」
「全部入らないよ~」・・とほほえましい会話が聞こえてきました。

他にも見ごたえのある植物園あり、遊園地もありで一日遊べる豊橋動物園、
小学校にあがるまで無料なんて素敵すぎる~。
(小中学生でも、入園料¥100デス)

最後に珍獣の一枚です。
IMG_4437_r.jpg
好物はバナナです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーなんかすごいじゃないですか!!すごく楽しそう~!!
ホッキョクグマかわいい~♪
写真もきれいに撮れていますね。
ぺーちゃんとカンガルーの1枚、ナイスショット!
こちらは今日からイースターのロングウィークエンド。
気温5℃の中、これからゴルフ行ってきます(涙)

おもしろいね~!

珍獣って!好物はバナナって!おもしろいね~。動物園とかは子供に刺激を与えていいって聞くから、ぺーちゃんもすごく刺激を受けたんだろうなぁと感じたよ。うちももうちょっと天気が良くなったらどこかに連れて行きたいわ。

豊橋にこんなに凄い動物園があったとは、知りませんでした。
どれも魅力的に見えますが、個人的にとても気に入ったのは、ザブーッと水から出てきたクマの目をつむったなんとも言えない顔と、ペンギンを見つめるペーちゃんの可愛くクロスされた足先です。笑

動物園ー。私も好きよー。って高松は動物園なくなっちゃったのよね(汗)個人経営だったので倒産(?)だよ。
グリも今年はToronto Zooデビューしたいわ。たっかいけどねぇ。豊橋動植物園、広そうだし、リーズナブルそうだし!魅力的。
ペー氏は相変わらずプニプニでかわいいねぇ。

楽しそう♪動物園大好きなのでココ行きたいですー。
外の恐竜公園もいいね。ちびっ子達が大喜びする図が浮かびます。
ぺーちゃん、珍獣って 笑。手をだして、餌くれー的な図もナイス ^^
ちなみに横浜にもホッキョクグマがざぶーんともぐる姿の見える動物園ありますよん。
オカピもいるよ。
ズーラシアhttp://www2.zoorasia.org/

うわぁ 楽しそう~ しかも安いんですねぇ.
いいなぁ 豊橋! なんか出張ないかな...(←こらこら)
ズーラシア,楽しいらしいですよ.横浜市民はぜひ!(笑

はじめまして。去年、トロントに住んでた時に、前のブログに大変お世話になったものです。ありがとうございました。ひさびさに見てみたら、ご帰国されててびっくりしました。私も、横浜出身なので、横浜ブログ楽しみにしてます!!

Re: タイトルなし

v-22mitan-booさん
動物園での写真撮影、我も忘れて楽しんじゃいました。
カンガルー、ちょっとウサギ?っぽくて可愛いですよね。
mitanさんは今年もゴルフのシーズン突入ですね♪
あれ?かっこ涙?うーむ、まだ5℃ですかぁ・・ファイト~。

Re: おもしろいね~!

v-22ARちゃん
ぺー、最近急にパクパク食べるようになったんだよ。母、感涙ですわ。
トロントも5月になったら春らしくなるかしらね~。
トロントZOO、行った事ある?わんわん好きな王子、動物園に行ったらどんな反応するんだろうね^^

Re: タイトルなし

v-22non_bkさん
愛知県、買い物するには名古屋が一番ですが、豊橋もなかなかやるでしょう?笑
ぺー、最近足癖が悪くていけません。クロスするくらいならカワユイのですが、ストローラーに乗るといつもバーに足を乗っけてふんぞり返ってます。
(まったく、誰に似たんだか・・・)

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
地方での動物園を存続させるのも大変そうですよねぇ・・市が税金で応援してくれるといいのだけど・・。
あら!グリちゃん、どこでも行った事あるAtsuko家ゆえに動物園も行った事あるイメージだったけど、私の勝手な思い込みだったのね。妊娠中に行ったトロント動物園、カナダならではの動物もいて楽しかったなぁ。
ぺーはまだ動物園を分かってない&ストローラーに座ってるのみだったから、自分で歩けてお喋りもできる年齢が一番楽しめそうだなと思ったよ。ぐりちゃんは的年齢!

ぺー、背はあんまり伸びなくなったけど、体重はまだ増えてます・・。ハイハイすると痩せるって言われたけど、全然痩せないよ?

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
私も動物園だーいすき。のどかで大人も子供も楽しめていいよね。
ズーラシア、教えてくれてありがとう~。
ここも是非行ってみなくっちゃ。
HPを見たら、動物もいいんだけど、動物の(マスクを被った)オーケストラの演奏会に目が釘付けだったわ。
指揮者:オカピって(笑)

Re: タイトルなし

v-22ETさん
子供の年間パスポート料金は¥300ですからねぇ、安いですよねぇ。
ズーラシア、我が家からだと1回乗り換えのバスも乗ってですが、もうバスデビューもしたし、
(パスモ、ほんとに便利ですねぇ)ぜひ出かけてみたいと思います~♪

Re: タイトルなし

v-22sayaさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。そうなんです、2月に帰国しまして、その後松山と豊橋に帰っていたので、実質まだ1ヶ月ほどしか横浜に住んでいないのですが、
いいところですっかり気に入っています。
今日も港のほうにお散歩に行ってきました。お天気もよくて、最高に気持ちよかったです^^

ペー様、成長してるわ。ますますイケメンになってるわ~!

豊橋動物園って、そんなにすごいんだね。知らなかった。日本に帰ったときには絶対に行こうと決めた。

楓、ダイナソー大好きなの。だから、超喜ぶと思う!!!男子のようでしょ。笑

最後の写真の「ヒト」うける。私も絶対に見つけて写真撮る!!

Re: タイトルなし

v-22きみちゃん
豊田インターから豊川インターですぐだから、是非帰国の時は行ってみてねん。
かえちゃん、ダイナソー好きなのね。
みなちゃん家のダイナソー君の着ぐるみ借りて着せたら喜ぶかな。(あ、もう着れない?笑)
入って写真が撮れる『ヒト』のオリは、「バードエリア」から「極地動物館」に行く途中の、大きな池の前にあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/15-91d2e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺー10ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 渡し船に乗る。  (豊橋 牛川の渡船)

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

