2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜さくら ・ 結婚式  - 2011.04.12 Tue

例年より9日遅い開花と言われていた、今年の桜・・
横浜でも、この土日に満開の見ごろになりました。

日曜日は、夫とぺーと、近所の川岸に連なる桜並木の下を散歩しました。
IMG_4495_r.jpg

IMG_4511_r.jpg
日曜日は風もほとんどなく、うららかな陽気で
桜の下を歩く人の顔も、自然と笑顔がこぼれてました。

IMG_4505_r.jpg
そっとそよ風が吹くだけで、はらはらと花びらが舞い散るのを眺めていると、
何だか心が解きほぐされる気持ちになりました。

翌日の月曜日も、同じ場所だけどお花見散歩に。
桜の見ごろはほんの数日だから、観に行かなければ勿体無い気がして。
IMG_4516_r.jpg
公園の桜の木の下で、ハーモニカおじさんが1人コンサートを開催中でした。
ぺーと、「もしもしかめよ」を二人締めさせてもらいましたよ。


IMG_4533_r.jpg
お花のまま地面に落ちてしまった桜を集めて、ぺーと遊んでみました。

ぺー「遊ばないでほしいわ・・」




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
IMG_4155_raran.jpg

さて話はちょっと戻って、4月初めの週末は
今回の帰省期間の中でも最大のビッグイベント、
親友の結婚式がありました。

1月頃、ちょうど帰国が決まった頃にメールで知らせを貰ってから
楽しみにしていたビッグday・・

帰省する前は、「式の間、母とぺーとでデパートでも行ってもらってたらいいわ~」と
気楽に考えていたのですが、まだまだおっぱいっ子だし、私がいないと泣き出すこともあり、
式の間、いい子で待っていられるかかなりの不安を抱えたまま
家族総出で車で式場に向かいました。

IMG_4019_r.jpg
式場は、名古屋城のすぐお隣にあり、ホテルからお城が望めるウェスティンキャッスルホテル。
ホテル内にもあちこち桜が飾られて、春らしさ満開でした。
IMG_4018_r.jpg


親友のS子は、高校3年間同じクラスで、当時から「夏目雅子似」と言われる美人さん。
メイクしなくてもカールする長いまつ毛とまっすぐな黒髪がお人形さんみたいな彼女だけど、
この日は特別にきれいでした。
IMG_3947_r.jpg

メールでは「式はどちらかと言うとカレのほうがやりたがってて・・」と
女子ならぬ発言をしていた彼女でしたが、
ドレスもヘアスタイル、装花、どれをとっても彼女のセンスが感じられ
まさに「大人エレガンス」。素敵でした。

IMG_4065_r.jpg
(ウェスティンでの結婚式に参列したことのある他のお友達が
 「ケーキがしゃちほこだった!」と言ってて、
  ある意味期待してたけど、やっぱりS子は違った)


私の結婚式でも、おちびちゃん達がリングボーイやフラワーガールに
なってくれて、とっても可愛かったのだけど、
この日もご親戚のチビちゃん達の活躍に、みんな目を細めてました。
IMG_4084_r.jpg

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、時々ぺーの顔が頭をよぎります。
「最悪の場合メールしてね」と母に言ったので、時々メールが届いてないか
こっそりバッグの中の携帯ランプを確認したけど、ランプはつかないまま
4時間のお式は滞りなくお開きになりました。

4時間の間、ぺーはというと・・・
DSC00143_r.jpg
お隣の名城公園で、ちょっと早いお花見を楽しんでました。
一度も泣かず、お利口さんだったそう。偉いっ!

無事終わって本当に良かった良かったと、全員ほっと緊張もとけて、
心地よい疲れの中で帰路につきました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!! 
桜満開。大好きです、桜。1年でこの時期にしか見れない光景。
日本大好きな私にはたまらない季節です。

ぺー部長も良く泣かずに待ちました。
偉かったね。

中身日本人ぽくない、といわれる私でもやっぱり桜見ると「ほー」っとなるよ(笑)この前旦那にもいわれたんだけど私本人見た目も中身も100%日本人だと思ってますが…
今年は少し遅かったのね。素敵な写真をありがとう。

しゃちほこケーキ、見たかったなぁ(笑)

本当に、さくらは日本人の心です。もう何年も日本の桜を拝んでいません~涙。
さくらの髪飾りをしたぺーちゃん、女の子みたい!可愛らしい~。
結婚式もご機嫌で過ごせたのは、写真からもわかります。えらいえらい。

Re: タイトルなし

v-22mateさん
ほんと、短い期間ですもんね。桜を見ると、日本人で良かった~と思います。
日本の四季って素晴らしいですよね。
常夏にいらっしゃるmateさんは、余計にそう感じるでしょうね。

ぺー、本番に弱いんで心配してましたが、今回は頑張ってくれました♪

Re: タイトルなし

v-22Atsukoさん
そうお?私をAtsukoさんを日本人ぽくないと思ったことは無いけどなぁ。
そろそろハイパークお花見かしら?ピクニックも楽しそうだね。

結婚式、招待状からメニューまで、切り絵でお城としゃちのモチーフがついてて可愛かったよ。
でもしゃちほこケーキは彼女のセンスが許さなかったのかもね(笑)
昔TVで、横浜か何処かの人がウェディングケーキの代わりに、巨大しゅうまいに入刀してたのを見たよ。笑

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
ほんと、桜をみると幸せな気持ちになるよねぇ。来年は時期を狙って一時帰国する?!
せめてもでハイパークにお花見に行って来てね。
去年のチビタ氏はその頃からもう草をむしゃむしゃやってたよね。笑
(・・と久々にkumakoちゃんの1年前のブログを開いてみたら、チビタ君がまだ赤ちゃん顔で、分かっていながらもびっくり~。ほんと大きくなったねぇ)

春だねぇ

日本はもうすっかり春模様だね。こちらはだいぶ暖かくなってきて、がんばれば靴下をはかないで外に出れる感じです(分かりにくい?)
ぺー部長、桜も似あうねぇ。それにしても長い間いい子でママを待っていたなんてすごい!うちはまだ長時間預けたことがないから心配だわ…
あとYukoちゃんの結婚式出席グッズ、おされ~!素敵だわ~!

桜、ホントにきれい~!!この美しさはいつ見ても感動します。
Yukoさんのおかげでお花見気分♪ありがとうございます。
ぺーちゃん、かわいい!!まつ毛長ーい!
私もやっとこブログ、再開しました(^^)

Re: 春だねぇ

v-22ARちゃん
素足で靴はくってことよね(笑)わかるわかる。私、いつも気温が上昇してくると誰よりも早く素足になってて、
フライングしすぎのサンダルなんて履いちゃった日には、よく友達に「早すぎない?」って言われたものよ~。笑

ぺー、今まで人見知りも無かったし、甘えん坊でも無かったんだけど、最近になって甘えん坊だったから結婚式もどうなることやら・・だったけど何とか乗り切ったよ。
ちらっと載せた結婚式出席アイテムに気づいてくれてありがとう。主役でもないけど、こんな時にしかお洒落できないもんね~とはりきっちゃった。靴はトロントで買ったセール戦利品よ☆

Re: タイトルなし

v-22mitan_booさん
ぺーのまつ毛の長さは女の私が見ても羨ましいの・・。えぇ、私の遺伝子からではなくってよ。涙

ブログ再開待ってましたよ~。また覗きに行きますね♪

桜、すてき。。。今年はハイパークにすら行く暇なさそうです。

レトロ家具、好きですよ~。我が家でも引っ越しに、やけに熱心な夫が、色々な物件を持ってきてくれますが、ものすごく正直、いまは仕事がキツいです。引っ越しとか考える暇がないよ~、家具のお買い物すら楽しめないよ~と思いながらも、週末Viewingにつき合ってます。でも、出来れば、今年は引っ越しとかせずに、お仕事に専念さしてほしいかなあ。

自分的には、どんなインテリアが欲しいのとかも全くわからないくらいな状況のなか、新しいオフィイスの壁は何色に塗ろうかなとかのアイデアは色々浮かぶんですけどね!

Re: タイトルなし

v-22yakkoさん
相変わらずお忙しそうですね。体調崩されませんように!

旦那様、yakkoさんとは裏腹に、かなり引越しモードなんですね。そういう時に限って「びびびっ」とくる物件に出会っちゃったりして・・?
でも例え市内での引越しでも大変は大変ですから、もうちょっと落ち着いてる時がいいですね~。(そんな時は一生来ない?!)

海外のお部屋は、壁の色がいろいろ楽しめますよね~。日本は無難に白一辺倒~、まぁ無難な庶民の私は白以外を選択する勇気もないのですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/13-6c40c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡し船に乗る。  (豊橋 牛川の渡船) «  | BLOG TOP |  » カリモク60

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

