2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もイチゴ狩り - 2011.04.07 Thu

先ほど新幹線で、横浜に戻ってきました。
豊橋⇔新横浜はひかりでちょうど一時間、あっという間です。

約3週間、パパと離れて暮らしていた息子ぺーですが、
ひさしぶりに顔を合わせたらどんな表情をするか楽しみにしていたら・・・

まさかのギャン泣き(笑)
抱っこされたら更に気絶しそうな程に大声で泣き、あーあ、とーちゃん可哀相~

しばらく様子を伺った後、和解してました。
良かった良かった


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


豊橋にいる間は、毎晩寝かしつけでぺーと一緒にお布団に入ると
そのまま寝てしまって更新が滞ってましたが、
春の陽気に誘われて母と3人、何度かドライブに出かけました。


3月の最終週、渥美半島にイチゴ狩りに行ってきました。
去年の1月、まだぺーがお腹にいた時にも行ったので、
ぺーは人生2回目のイチゴ狩り!・・ということになるかしらん?
(去年の日記はこちら

渥美半島、田原でイチゴ狩りができる農園は20軒くらいあるのですが、
今年も去年と同じ、清田農園さんを予約しました。

なんと言っても時間制限なし&苺が高い位置にあるのでしゃがまなくていい
という所がナイス。
IMG_3832_r.jpg
IMG_3837_r.jpg


イチゴ狩りのピークは12月下旬~2月で、この時期を過ぎると料金がちょっと安く
なる代わりに、大きさや甘みはやや落ちます。
やっぱり去年1月に行った時のような、感動的な甘さではなかったものの、
写真撮影もしつつ、たっぷり一時間半も楽しんじゃいました。

ぺーは今まで苺は食べても小さめ半分くらいがやっと、だったので
どうかな~?と思っていたら、
手をべったべたにしながらも、5つくらい食べました~。
IMG_3820_r.jpg
IMG_3807_r.jpg
IMG_3806_r.jpg
   「いちご最高!!」


帰り道には、去年と同じく、菜の花畑での写真撮影。
IMG_3887_r.jpg

菜の花も、もう終わりで、この日が「葉の花まつり」最終日でした。
毎年お祭りの時はライトアップなどするのですが、今年は震災後の節電もあり
ライトアップは中止になったそうです。
のぼりを片付けに来た係りの方に聞いたら、あと数日したら、刈りとるとのこと。
IMG_3883_r.jpg

海もすぐそこですが、この日は目をあけるのもやっとの強風だったので
海辺で遊ぶのは断念しました。

来年またイチゴ狩りに来るころには、ぺーは走ってるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりのコメントですぅ~♪
ぺーちゃん相変わらずハンサムね(>▽<)
娘に画像見せたら「あうあう」言いながら食いついて見てたわ(笑)

いちご狩りいいね~☆私も行きたくなっちゃった。菜の花も奇麗~(*^0^*)

ご主人も久しぶりにぺーちゃんに会えて嬉しいでしょうね。あっ、Yukoちゃんも♪

いいなー!

日本のいちご!食べたいわ~!うちのトマト王子改めいちご王子も「食べたい!」と言っております(いってねー!)こっちのはあまり美味しくないけれど冷凍して離乳食にあげてるんだけどねぇ。なんか甘さが違うからね。
それにしても豊橋と横浜ってそんなに近いんだね!実家が近いのもうらやまし~!

あら!

ペーくん,どれも可愛いけど,3枚目の写真がほんっとに可愛い~! イチゴおいしかったんでしょうねぇ(笑

ってことで,横浜に戻られたのですね!おデート・リベンジできるかしらん!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチゴ狩り!!日本のイチゴ食べたいわー、同じイチゴとは思えないほど美味しいもの。
ぺーちゃん、ますますベニ男さんに似てきたね!いちごも食べられるようになったんだ、離乳食食べないっていっていたのがうそのよう 笑。

春らしいいちご狩りというトピック、とっても気持ちが和みました :)。
カナダで買ういちごちゃんはいかつくてごつごつしていて、日本のいちごちゃんのようにデリケートな感じや甘さが少ない感じなので、恋しくなりました。。(いいなあぁー。。。)
ペー部長の「酸っぱい顔」たまりませんね!

帰ってこられたのですね

旦那さん、喜んだでしょう。
私は出張で3カ月ほど会えなかった時期がありましたが、それはそれは凄まじく泣かれました。当分近寄っても来ませんでした。
旦那さん、いないいないばぁのワンワンのモノマネすると受けるかも。

桜、綺麗に咲いてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベニ男、泣かれたかぁ。
かくいう私も、息子が7ヶ月の時に長期出張に出て、数ヵ月後に髭面で帰還したら号泣され、親子の形にもどるのに数週間かかった記憶が…

それにしても、ベニ男にますます似てきたねぇ。

Re: タイトルなし

v-22すずらんさん
わーコメントありがとう♪
ぺー、最近できることが増えたからか、顔が変わってきたよ。
娘ちゃんもそんな感じしなぁい?!

苺も、今は満開の桜ももう終わってしまうけど
これから新緑もキレイだからお散歩も楽しくなるねー。

横浜に帰ってきた日、夫を見てぺーはギャン泣きしちゃったよ。笑
パパに人見知りなんてねぇ~。

Re: いいなー!

v-22ARちゃん
トマト王子、いちご王子の称号もお持ちとは!!さすがー。
うちは、完全に「うどん王子」だわぁ。 笑
冷凍してあげるとは、凄ワザだね。なんかシャリシャリして美味しそう~。
離乳食って、こうしたら食べてくれるかなぁと工夫してはフラれ、ほんと涙ぐましい努力だよねぇ・・。
がんばろ。

横浜と豊橋、ひかりだと一駅だからね。今までの間隔だと、早く着きすぎてびっくりしちゃう。
新幹線は一番後ろの席の裏スペースに、ストローラーを広げたまま
置いておけてそれさえ確保できれば余裕だったよ。

Re: あら!

v-22ETさん
はぁ~い、戻ってきましたよ~。もう一通の件も合わせてメールをお送りしましたのでご確認くださいね。
リベンジおデートも是非是非♪どこ行きましょうねぇー。

ぺーはまだまだ食べられるものが限られてるんですが、日進月歩で進化しております~。
苺は、真ん中の芯(?)だけ残すように、周りだけきれいに食べるという、器用なことをしてました。

Re: タイトルなし

v-22kumakoちゃん
トロントの苺のシーズンは、もう少し先かな?日本より大分遅いんだわ~って思った記憶があるけど。
トロントだと、ブルーベリーやクランベリーのほうが魅力的だわよね。

ぺーね、上の歯も2本生えてきて、色々食べれるようになってきたよ。(全部じゃないけど)
色んなステップをすっ飛ばし、うどんもいきなり長いまま1本ずつをつかんで食べたりしております。

Re: タイトルなし

v-22Choccorinさん
そうそう、カナダで買う苺は硬めなんですよね~。
去年妊娠中に苺にはまり、どうしても日本のやわらかーくて甘い苺を、思いっきり食べたい!と思い
一時帰国してイチゴ狩りに行ったんですよ。
今日はぺーに野菜ジュースを飲ませてみたら、同じような「すっぱい顔」してました。笑

Re: 帰ってこられたのですね

v-22mateさん
桜、今日は雨&強風でだいぶダメージになってしまいましたが今週末が見ごろです~♪

mateさんもご出張の後は泣かれちゃったんですか。どうしてでしょうねぇ・・忘れちゃうのかなぁ・・。
ぺーはおいおいと大粒の涙を流しながら私にしがみついてて、夫が不憫でした。笑
ぺーは私に似て、悪いことはころっと忘れる単細胞(?)、和解した後は仲良くお風呂に入って遊んでました~。

いないいないばぁ、ワンワンとうーたん以外の女の子やキャラクターが4月で一新してましたね。

Re: タイトルなし

v-22鍵コメ mさん
コメント&メールありがとうございました♪

「んーでりしゃす♪」の台詞、いい~!!置き換えたいです。
次回の恍惚顔に使わせてくださいませ。

このイチゴ農園さんに、今年2回目なんですと話したら、
22年、毎年欠かさず来てるお客さんもいるんだとか。
来年も、成長したぺーと来れるといいなと思います。

Re: タイトルなし

v-22ワキさん
パパさんでも泣かれちゃうのは、誰でも通る道なんですかね。
ダディ大好きな息子ちゃんにもそんな時期があったとは・・。

豊橋にいた3週間で、だいぶ顔が変わったと両親にも言われましたが、ベニ男に似てきましたか?
最近(ようやく)髪が伸びてきて、サイドが耳にかかって少々貧乏くさいので切ってあげたいのですが、
初・散髪をいつにするか検討中です。

私は震災の影響もあって、相方の仕事にも影響があったのと、花粉症の人とは知らずに、イチゴ狩りいけませんでした。ショックです。

また来年行こうと思います。

v-22とうこさん
楽しみにされてたのに、行けず仕舞いで残念でしたね。
でも!イチゴ狩りは毎年ありますから、早ければ今年の12月からも行けますよ。
冬と春で200円くらい違いますが、その差額を払っても、冬に行く価値ありです。やっぱり、大きさと甘さが違いますよ~。その時期ならまだ花粉も飛んでませんしね♪
来年はお早めに計画して、是非リベンジしてください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukoyokohama.blog79.fc2.com/tb.php/11-36d24302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリモク60 «  | BLOG TOP |  » 私のブログの原点

プロフィール

ひゅう&ぺー

Author:ひゅう&ぺー
夫と息子ぺーと一緒に、
カナダ・トロントから横浜へ引っ越してきました。
トロントでのブログはこちら。
http://yukonkn.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
横浜おでかけ (6)
横浜駅 (3)
ぺー (8)
日記 (8)
豊橋・名古屋 (4)
買い物 (1)
東京 (5)
Singapore 日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

